見出し画像

コーヒーゼリー日記18(Paul Bassett渋谷ヒカリエ ShinQs東横のれん街店)

2023年4月12日(水)、4月4日にプリンを食べに行ったヒカリエの中にあるPaul Bassettに行ってきた。目的は、コーヒーゼリーを使ったスイーツは「COFFEE TREASURE」を食べるためである。

COFFEE TREASUREの説明書きには、「ゼリー用に焙煎した自家焙煎コーヒーを使用した こだわりのコーヒーゼリーにミルクジェラート チョコレートジェラートと餡子を合わせた 和の甘味とコーヒーのマリアージュ」とある。食べたくなるではないか…。
ドリップコーヒー(アイス)と共にオーダーした。

ドリップコーヒー(アイス)とCOFFEE TREASURE

前回、アイスカフェラテが美味しかったので、今回はコーヒーそのものを味わおうと思い、ドリップコーヒーにした。

アップ

上部はミルクジェラート チョコレートジェラートと餡子なのだが、これを混ぜて食べるだけで美味しい。その下にナッツ類が入っているのだが、これを混ぜて食べるとさらに美味しい。

コーヒーゼリーは最深部にある

最深部にあるコーヒーゼリーをスプーンで引き上げる。まずはコーヒーゼリーそのものの味を確認する。思った通りコーヒーゼリーそのものが美味しい。こんなに装飾をしなくても、ゼリーとシロップやホイップクリームだけで十分勝負できる味だと思われた。

店内

もちろんこれだけ装飾されているとそれはそれで美味しいのだが…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?