見出し画像

プリン日記73(喫茶coniwa)

2023年12月24日(日)、お昼に吉祥寺で鍼治療をした後、15:00に武蔵境の美容院を予約しているまで時間があったので、いよいよ西荻窪に着手した。

目的地は、喫茶coniwa…。いい雰囲気のカフェのようだ…。

西荻窪駅南口から歩いてすぐだ…。

喫茶coniwa

外観からしてレトロな雰囲気。

ネットでは、「プリン ブルーベリーのせ」というのがメニューにあったが、この日のメニューには「プリン いちごのせ」とあった。クリスマスだからだろうか…。
ホットコーヒーと共に注文する。

プリン いちごのせとホットコーヒー

プリンの上にサンタクロースがいた…。

アップ

お店のお姉さんが、トッピングされている花は食べられるという説明をしたので、もしかしたらサンタクロースも砂糖菓子か何かと思い聞いてみると、「これは食べられません」と言われた…。

断面

プリンじたいはかため、甘さはかなり控えめだ。ホイップクリームの上には花があり、ザラザラした砂糖がかかっている。それを含めても甘さは控えめで、食べた後妙にスッキリしているプリンである。

店内

季節によりトッピングされるフルーツが変わるのであれば、定期的にチェックしておく必要がありそうだ…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, iPhone13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?