見出し画像

プリン日記45(Tokyo orchard cafe)

2023年5月12日(金)、新宿で18:30から以前勤めていた会社のメンバーが集まる飲み会があり、中には20年以上お会いしていない人とも会えるということで楽しみな会であった。

午後は東京ビッグサイトで展示会を見て、新宿に向かった。新宿には少し早めに到着したので、南口界隈でプリンをいただこうと思い検索すると、Tokyo orchard cafeというカフェが見つかった。

新宿高島屋の裏手にあり、結構混んでいるのではないかと思ったが、店内に入ってみるとかなり空いていた。
席に着いたら、テーブルごとに備え付けられている注文用のQRコードをスマホで読み取り、オーダーするシステムとなっていた。

注文画面
店内

アイスカフェラテとプリンを注文、しばらくするとお兄さんが運んできて、店内も自由に写真を撮ってください、と言われた。SNSへの写真アップは大歓迎なのだろう。

アイスカフェラテとたっぷり満足自家製プリン

たっぷり満足というだけあって、少し大きめな感じ…。見た感じはオーソドックスなプリンだ。

アップ

プリン壁面の形状ややや崩れた感じから、自家製プリンという雰囲気が伝わってくる。

断面

かためのプリンである。さらっとしたキャラメルソースと絡めていただく。

テラス席

テラス席もあり、雰囲気がイイ。お兄さんがワンオペでやっている感じなのだが、この界隈は休日の人出はすごいだろうから、大変なのではないだろうか。
会計時にお兄さんに休日の込み具合を聞いてみると、やはり相当な込み具合らしい。やはり平日の夕方のカフェはイイ…。

カフェを出て飲み会会場に向かった…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?