見出し画像

プリン日記59(Cafe 海猫山猫)

2023年8月26日(土)、午前中に家事を済ませ、午後はプリ活。
Instagramでアップされていたのを見て気になっていた、三鷹駅北口にあるCafe 海猫山猫に行ってみることにした。

三鷹駅から北東方向の井の頭通り沿いにある。

Cafe 海猫山猫

かなりこじんまりしたカフェだが、運よく席が空いていたので入店できた。

店内

プリンとアイスコーヒーを注文。
お客さんは一人と二人組と自分の計4名。自分以外は女性だ。

アイスコーヒーとプリン

15分ほどで運ばれてきた。トッピングなどなく、プリンだけで勝負という感じがイイ。

アップ

自家製感がたまらない…。

断面

プリン自体はかため。キャラメルソースは一口目は苦みを感じたが、なぜか2口目から甘みを感じるようになった。甘みと苦みが絶妙なソースなのかも知れない。

海猫山猫

会計時にお店のお姉さんから、プリンが最後の一つであったと聞いて、今日はツイテいるのだと思った。
ほぼ三鷹駅近辺のプリンは網羅したと思っていたが、まだまだ美味しいプリンが存在しているようだ…。と言っても住所的には武蔵野市なのだが…。

カメラ / レンズ : SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?