プリン日記88(TREX KAWASAKI RIVER CAFE)
2024年4月6日(土)、午前中はインスタントに井の頭公園で花見を済ませた後、鍼治療を受け、いったん帰宅した。
午後は先週から川崎に住み始めた長女のところに所用があり、家人と車で出かけた。
川崎でプリンが供されているカフェを検索しても、あまり件数がなく、プリン好きには楽しくない地域であるが、京急大師線の終点である小島新田駅から徒歩15分の多摩川沿いにある東急REIホテルの1FにあるTREX KAWASAKI RIVER CAFEというカフェのプリンが気になっていた。多摩川の対岸は羽田空港である。
この辺りは、クロスバイクで自宅から走ってきたことがあり、自宅からの距離は35kmくらいで、自転車では2時間くらいかかる場所である。
いずれ訪問したいと思っていたが、川崎まで電車で来て、京急大師線に乗り換えて終点まで来て、そこから歩くのも大変だし、以前のようにクロスバイクで35km走ってきてもいいのだが、プリンが売り切れだったりしたら目も当てられない…。
長女の部屋を出たのが18時を過ぎてしまったので、家人とどこかで夕食をしてから帰ろうという話になった。そこで思いついたのがTREX KAWASAKI RIVER CAFEで夕食すればいいではないか…、プリンも食べられるし…、ということで家人に提案したところ、快諾?が得られたので、カーナビに住所をセットし、出発した。20分くらいで着きそうだ…。
到着してみると夜で景色は見えないものの、かなりのオシャレゾーンである。
場所が場所だけに空いているが、数組のお客さんはいる。
プリンが売り切れていないことを確認して入店。
店内は広く、古いポルシェが置いてある。
カフェであるが、メインディッシュはステーキなども用意されている。ピザとパスタをオーダーして、シェアすることにする。
食後にコーヒーと奥久慈卵のプリンをいただく。
プリンは結構ボリュームのある大きさだ…。
見た目から、それほどかためではないと思っていたのだが…。
かなりのかためである。しかもとてもいい香りがする。バニラの香りか…。卵感も豊富で、これはかなりの美味しさ。遠くまで来た甲斐がある。しかもこれで400円。これは10本の指に入るかな…。
300円で「ぷるるんコーヒーゼリー」というメニューもあるので、再訪せねばなるまい…。
カメラ / レンズ:SIGMA fp / ELMARIT-M 28mm F2.8 4th
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?