見出し画像

プリン日記79(manoma)

2024年2月10日(土)、前日に社内のあるタスクの打ち上げで少し飲み過ぎて二日酔いであった。
その打ち上げで、同僚から「もう脳梗塞の影響はないんだよね?」と言われた。実際には右半身の温痛覚麻痺は回復しつつあるものの結構残っているので、服薬や鍼治療を継続しているし、嚥下時も特に液体を飲む時はかなり注意しているので、自分としてはまだまだ後遺症はあるという感覚なのだが、客観的に見えるものではないため、すっかり普通に見えているという点ではいいことなのだろう。
二日酔いになれるくらい回復してきたと考えることもできる。

午後からは継続している西荻窪プリンの攻略にでかけた。北口のお店を連続で攻めているが先日訪問した村田商會から数分歩いたところにあるカフェに向かった。

ここはWi-Fi、電源、おむつ台が完備されているという。

manoma

店内は結構混んでいたが、幸い半個室が空いていた。先にレジで注文と支払いを済ませるシステムだ。むっちりプリンとブレンドコーヒーを注文し、半個室に入る。

半個室

半個室にはPCが接続できるモニターやUSB-C充電器、iPhoneの非接触充電器なども完備されている。仕事ができそうな環境だ。
自分のiPhoneを充電台に乗せて待っているとプリンが運ばれてきた。

むっちりプリンとブレンドコーヒー

今回はカメラの設定ミスで、RAW画像が撮れていなかった…、不覚である。

アップ

やや大きめのサイズ、食べ応えがある…。

断面

かたさはかため、やや甘めでキャラメルソースも苦みのない甘いタイプ。むっちりというだけああって質感がボリューミーである。
食べた後の満足感で気分よく過ごすことができた。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, ELMARIT-M 28mm F2.8 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?