見出し画像

豚こま肉とナスとしめじのオイスター炒め、ニラと油揚げのごま和えを作ってみた…。

2022年1月22日(土)、家人が仕事なので、夕飯を作ることにした。昨日の夕飯が魚だったこと、先週は鶏肉を使ったことから、今日は豚肉を使うことにした。牛肉は滅多に使わない。料理していて思うのだが、牛肉って油がの量がスゴイ。食器を洗っていると、本当に落ちにくいので質と言うべきか…。こんな油が体に入って大丈夫かと思ってしまうのだ。

画像1

今日も副菜は電子レンジを使ってしまった。まあいいか…。

画像2

かたい材料を切ることもなく、今日はあまり右半身麻痺の影響はない…。オイスターソースは便利だ。

画像3

出来上がりの図…。味噌汁に入れたエノキの量が少なかったのが反省点だ。主菜は先週に引き続き美味しくできた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?