見出し画像

プリン日記65(OSLO COFFEE ららテラス武蔵小杉店)

2023年11月2日(木)、翌日からは3連休だ。というわけではないが、会社を定時で上がり、以前からプリンを食べに行こうと思っていたOSLO COFFEEに行ってみた。武蔵小杉駅近辺でプリンをいただくのは3件目である。

目的地はららテラスという商業施設の4Fにある。

店名にノルウェーの首都オスロという名称が入っているだけあって、北欧の素材を使用しているらしい。

OSLO COFFEE ららテラス武蔵小杉店

そこにあまりこだわりはないが、目的の北欧プリンとアイスコーヒーを注文、先に会計をするシステムだ。

北欧プリンとアイスコーヒー

北欧という名称が付いているが、見た目から北欧感はない…。キャラメルソースは自分で好みに応じてという感じである。

アップ

ホイップクリームが乗っている…。

キャラメルソースをたっぷりとかける

かなり粘度の高いキャラメルソースだ。

断面

プリン自体はかためで好み。キャラメルソースの粘度の高さがかたさとよく合っている。素材は北欧のものを使用しているのかも知れないが、ただの美味しいプリンであり、食べた感じにも特に北欧感はなかった(北欧感がなくても問題はないが…)。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, iPhone13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?