プリン日記75(KINASA)
2023年1月14日(日)、午前中は所用を済ませ、午後は西荻窪を攻略しに出かけた。
西荻窪のプリン界隈も結構深そうで、検索すると良さそうな店がヒットする。今回は「閉店した喫茶店の椅子やテーブル、さらには食器類の販売を行っている純喫茶」という村田商會というカフェを攻略しようと思っていた。ところが行ってみると、なんとプリンが売り切れ…。まあ行ってみてプリンが売り切れていたことは何度もあるので、次回以降に行くことにして、これも事前にチェックしていた「信州鬼無里村とフレンチの融合を楽しんでいただく和仏ビストロ・カフェ」というKINASAという店に行ってみることにした。
店舗は2階との事前情報であったが、階段の手前に看板が出ていた。
階段を上がると上品な入口があった。
カフェとはちょっと違った趣だ。
お姉さんが出てきて、席を片付けてから案内するので座って待つようにお願いされた。待っている間に2組ほどお客さんが来たが、諦めて帰っていく人もいた。どうやらいいタイミングで入ったようだ。
10分くらい待つと店内に案内された。靴を脱いで靴箱に入れて店内に入る。
店内はほぼ満席で、カウンター席を案内された。非常に洗練された店内である。
カウンターは掘り炬燵式になっていて、下には電気カーペットが敷かれている。外は風が強く寒かったので、とても快適に感じる。
プリンとマスカルポーネ、ケニアというホットコーヒーをオーダーする。お姉さん一人のワンオペのようで、順番に対応するので少しお時間がかかる旨を説明された(実際には奥の厨房にシェフと思しき男性がいた)。
見た目は王道的プリンである。
マスカルポーネがのっている…。
カラメルソースもたっぷり…。
プリン本体はかため、マスカルポーネとカラメルの苦みが調和して、とても美味しい…。
西荻窪界隈のプリン、なかなか手ごたえがある…。
カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, iPhone13
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?