見出し画像

プリン日記70(ココス三鷹上連雀店)

2023年12月9日(土)、朝からコロナワクチン5回目の接種を受けた後、父親が受診している杏林大学病院のアイセンター(眼科)に車で向かった。
10月に白内障手術を受けた術後検診に付き添った。白内障・眼内レンズ関連の仕事を10年くらい担当していたにも関わらず、自分の父親の受診にはタイミングが合わず付き添うことができなかったので、術後の状態を直接担当医から聴取したかったのだ。

外来も結構待たされ、門前薬局でも結構待たされ、終わったのは13時を過ぎていた。父親に昼食に何が食べたいか聞くと、麺類が食べたいという。大学病院の割と近くに讃岐うどんが美味しいお店があるという情報をネットで確認し、歩いて向かうと何と行列ができていた。自分一人であれば待つのだが、明日で83歳になる父親は行列に並ぶ気力はないようだった。
駐車場に戻り、車で以前行ったことのある市内のうどん屋さんに向かった。

何とそのうどん屋さんは、貸し切りになっていて、一般の客は入れないのであった。その時点で14時近くになっていたのでもはや選択肢はなく、仕方なくファミレスのココスに向かったのであった。

ココスで食事をした後、メニューに「CoCoプリン」というプリンがあることに気付いた。

ファミレスプリンじゃなぁ…、と思いつつ、差別してはいかんと思い、いただくことにした。

ファミレスだけに安く、税抜き290円だ。

CoCoプリンとホットコーヒー
アップ

見た目はカフェでいただくプリンと遜色はない…。

断面

かためといえばかためだが、弾力性はあまりなく、チーズが入っているような感触である。

カフェで食べる王道的プリンと比較してはいけないが、悪くはない…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / 45mm F2.8 DG DN | Contemporary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?