見出し画像

朗報!! 新情報 パインアメを入れて1日放置するだけ/簡単ヨーグルトに9万人が反応、実はアイスもできる!!

朗報!! 新情報 パインアメを入れて1日放置するだけ…簡単ヨーグルトに9万人が反応、実はアイスもできる!!

ヨーグルト1パックにパインアメを8粒入れるのがベスト!

ヨーグルトにドライフルーツを一晩漬けておくだけで、おいしいフルーツヨーグルトができるといったレシピがよく知られるこの頃。そんななか、「パインアメ」を使ったヨーグルトのレシピが公開され、9万いいねが付くなど話題となった。

パインアメ8粒を無糖ヨーグルト1パックに入れて混ぜ、冷蔵庫で1日放置するだけの超カンタンレシピ。これに対し、「アメってヨーグルトに溶けるんだ」「食べきれない飴も消費できそう」「パイン味のヨーグルトって見かけないよね」など、多くの人がその新しい食べ方に興味津々に。「パイン」(本社:大阪市天王寺区)の広報・井守真紀さんに詳しく訊きました。

■ たった2ステップ! 超カンタンレシピ

─ヨーグルトにパインアメを入れると溶けておいしくなるなんて、とても驚きでした。これは、パインアメだから溶けるのでしょうか?

キャンディはお口のなかで溶けるように、水分に浸すと溶ける性質を持っています。ヨーグルトにも多くの水分が含まれていますので、ヨーグルトにキャンディを漬けると溶けますね。

─ということは、パインアメ以外のキャンディでもできるのでしょうか?

はい、そうなんです。弊社の商品ですと、オレンジアメや梅シロップのど飴も、甘酸っぱいのでヨーグルトとの相性が良いと思います。

─再現するときに気を付けることがあれば教えてください。

ヨーグルトは水分が多い方が溶けやすいので、普通のプレーンヨーグルトを使うのがおすすめです。水分が少ないギリシアヨーグルトでもできないことはありませんが、普通の無糖ヨーグルトの方が溶け残りは少ないと思います。

─溶け残りが少しあったとしても、ポリポリ食感も楽しそうです。SNSでかなりの反響がありましたね。

実は数年前からたまにツイートしておりましたので、今回多くの方に反響をいただいてびっくりしました。ヨーグルトとパインアメの相性がとても良いので、まずはパインアメでチャレンジしていただけたらと思います。

─ヨーグルト以外にも裏技的レシピはありますか?

パインアメと牛乳、生クリームで、甘酸っぱいアイスクリームが作れますよ。材料は、パインアメ12~15粒、牛乳100cc、生クリーム200cc。まず容器にパインアメと牛乳を入れ、フタをして冷蔵庫に1~2日入れ、アメを溶かします。

パインアメが溶けたら、生クリームを入れてよくかき混ぜ、フタをして冷凍庫で固まるまで冷やして完成です。こちらもとってもおいしいですよ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a0214a6a6a3f4ee6664aad61038647e2a4b82ac/images/000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?