見出し画像

ご報告★ダーリンと運転免許証

ペーパー試験合格しました!

11回目の試験でやっと合格したらしい。
教習所の対策授業を追加して学んでいたから、お金はまたさらにかかったと思う。

嬉しそうに電話してきて「PASS」と電話口で言うので
「Conglatuation」とお返事したけど。
心の中では「やっとかよ…」とつぶやきました。

駐車場を確保して・・・って

そのあとにダーリンから来たメッセージですが
「私の車の駐車場を確保して」(英語)
「ブロックしないで」(英語)

たぶん、我が家は2台分の駐車場があるのですが、私がいつも真ん中に止めるので、これからは2台停めないといけないから邪魔しないで停めて、を言いたいのだと思いました。

最近、ダーリンの幼児語のような英語が理解できるんです。

はい、はい、って思いましたが、気が早いし、発想が単純だなと。
「車の保険入ってないからちゃんと保険入ってから運転してね」
と伝えました。

電動アシストはいらない?

そういえば、教習所で仮免許とって合宿から帰宅したときに、電動アシストのバッテリーを格納していました。

なんで?と聞いたら
「これからは車通勤するから自転車はいらない」
と答えてました。

ふと思い出してふいた。
あれから1か月、やっと電動アシストを格納できる時が来たのかな?

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。