見出し画像

今週を振り返る(3月18日~22日)

どうも、テルえもんです。

今週を振り返っていきまーーす!


3月18日(月)CATIA講習②

先週に引き続き、CATIA講習の講師。

3月19日(火)CATIA講習③

CATIA講習3日目(最終日)。
久しぶりにCATIA講習の講師をしましたが、自動車関係の仕事してた時に使っていた3DCADなので、今でも操作感は覚えてましたね。

3月20日(水)祝日

春分の日で祝日で会社は休みでしたが、翌日のオンラインセミナー講師の準備や執筆原稿を書いたりなど、ご依頼いただいている仕事を進めました。

3月21日(木)オンラインセミナー

午後から日刊工業新聞社さん主催のオンラインセミナーの講師を務めました。次年度も講師の依頼をいただける予定なので、引き続き、3Dプリンタや構造最適化の実践や情報収集をしてスキルを磨いていきたいと思います!

夜は、地元の市議会選挙の期日前投票に行ってきました。


3月22日(金)免許更新

車の免許更新に行ってきました。
ゴールド!!!これからも安全運転で気を付けていきます!

総括・まとめ

今週は、3DCAD-CATIA講習の講師、3Dプリンタに関するオンラインセミナーの講師など、講師業務がメインの仕事であり、合間の時間で期日前投票、免許更新などができ、順調に過ごすことができた週でした。感謝☆


【追伸】連載の最終回!総まとめ!

アイティメディアが運営するモノづくりスペシャリストのための情報ポータル「MONOist」への連載を続けてきて1年。今週、連載の最終回として、総まとめがWEBに公開されました!これまで連載を読んできていただいた皆様、ありがとうございました!感謝です☆


この記事が参加している募集

今週の振り返り

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。