見出し画像

今週を振り返る(2月13日~16日)

どうも、テルえもんです。

本当に春のような暖かさですね。今週を振り返ります。

2月13日(火)WEB・理事会

午後から、岩手県中小企業デジタル化支援ネットワークの活動報告会をWEB視聴。

岩手県では、デジタル技術を活用して労働生産性や付加価値を向上したり、デジタル技術による業務・ビジネスモデルの変革を目指す地域企業を支援するため、県内の産学官金のコミュニティによる伴走支援を行っています。

夜は、いわてNPO-NETサポートの理事会。

その後は、お酒♪


2月14日(水)有給休暇

ここ2~3週間が多忙だったので、少し休息。


2月15日(木)交流

日中は、来客が2件。

夜は、盛岡に移動して、久しぶりの再会とお酒♪
楽しい時間でした!感謝☆


2月16日(金)花巻

午後から、花巻へ移動して、岩手大学の生産技術研究センターのシンポジウムに参加してきました。

花巻市内の企業である、和同産業様とアイオー精密様の各社長様からのご講演、岩手大学の学生カンパニーのお話しに、パネルディスカッションなど、色々と勉強させていただきました。感謝☆


総括・まとめ

今週は、講師の仕事はなく、じっくり今後の準備をしたり、講演や活動報告を聞いてインプットができた週でした。また、来週からアウトプットできるようにがんばります!



noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。