見出し画像

今週を振り返る(7月3日~7日)

どうも、テルえもんです。

7月、最初の週を振り返っていきます!

7月3日(月)オートデスク来校

非常勤講師を務める地元の専門学校「北上コンピュータ・アカデミー」に3DCAD-Fusion360やMaya、3dsmaxの開発提供元であるオートデスク社のエデュケーションマネージャの渡辺様にお越しいただきまして、授業風景を見学、そして、学生に励ましのメッセージをいただきました!学生も良い刺激、学びになったと思います!貴重な機会をありがとうございました!感謝☆


連載しているMONOistさんのWEBサイトに、モノづくりにおける真のペーパーレス化についての記事を書かせていただきまして、無事に公開されました!


7月4日(火)新社長

午前中は、新社長との最初の会議。今後について打ち合わせ。

お昼は、暑かったので、盛岡3大麺の1つ「盛岡冷麺」♪♪♪

午後からは、7月27日に開催予定の「ものづくり現場改善提案会」の講師の方々と打ち合わせ!現在、参加者募集中です!31社のメーカーが出品予定です。ぜひ、ご興味のある方は、お申込みください!


7月5日(水)セミナー

製品含有化学物質情報管理セミナーを開催。講師のUEL株式会社から、欧州のRoHS指令やREACH規則を中心とした主要な法規制の最近の動向、共通フォーマット「chemSHERPA」の概要からフォーマット改定、対応方針などについて説明をいただき、自社で開発販売している「グリーン調達マイスター」についても紹介をいただきました。

お昼は、講師の方々と盛岡3大麺の1つ「じゃじゃじゃ麺」をいただきました!

夜は、無尽(飲み会)で楽しく飲みました♪


7月6日(木)企業訪問・KNF役員会

午前は、遠野市の企業さんを1社訪問。

午後は、地元のモノづくり企業の集まり「北上ネットワーク・フォーラム(K.N.F)」の役員会。今年度の活動について話し合いました。

これから楽しいイベントが盛り沢山です!

夜は、懇親会で盛り上がりました!美味しい串揚げ♪キャビア♪♪


7月7日(金)企業訪問

午前は、北上市内の企業を訪問。

午後は、遠野市の企業を2社訪問させていただきました。

仕事の状況や景気、ニーズなど、お聞きすることができ、今後の活動の参考になる情報を得ることができました。

お昼は、辛いラーメンを食べて汗だくでした!


総括・まとめ

今週も美味しいものを食べながら、元気に頑張りました!!!

多くの人とお会いして話しができて本当に幸せです!

振り返ってみると、岩手県盛岡3大麺の2つを食べてましたね!

もう1つの「わんこそば」は、日常で中々、食べないのでね~

夏バテにならないように、来週も食べて元気に頑張ります!

みなさんも夏バテには、お気をつけください!!


この記事が参加している募集

今週の振り返り

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。