見出し画像

41歳のスタート!

どうも、テルえもんです。

本日、41歳になりました。

1年前の今日、40代の新たなスタートの日に、「四十不惑」という四字熟語について触れました。人は、四十歳になると、自分の生きてきた道に自信を持ち、あれこれ迷わなくなるという意味。1年間、40歳を生きてみて、まだまだ迷うことだらけですが、まずは1年間を生きて来れたことに感謝です。

40歳の1年間を自分なりに振り返ってみると、本当にあっという間に終わってしまった感があります。毎週、noteに週の振り返りを投稿していますが、忙しく充実した日々を過ごせていることに幸せを感じてはいますが、もっと、できたこともあったかなと反省をするところもあります。

41歳からは、週を振り返るだけではなく、週ごとに目標を立てて、できたこと、できなかったことを振り返り、次への対策を立てて、1日1日を大切に生きていきたいと思います。

そのために、手帳を買うことにしました。Amazonで注文中です!

学生向けの手帳のようなのですが、週ごとに目標を記入して、振り返ることができるようになっています。

これまでの社会人生活を振り返ると、1週間、仕事しかしていなくて、休日もダラダラ過ごしてしまう週も多くありました。できるだけ平日や休日の仕事以外の時間を有効に活用して勉強をしていきたいなと思い、今回、まずは手帳を購入してみました。

正直、続けられるか分からないですが、まずは手帳を開いて何でも良いから書いてみることにしていきたいと思います。

実際に手帳が届いたら、また、noteで紹介したいと思います。

これまでは、1日1ページの手帳を使ってきたんですが、正直、書かない日が続いてしまったので、週単位で振り返るスタイルに今回、変えてみることにしました。

41歳の決意として、1日1日を大切に!週単位で振り返りを行い、改善をしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。