見出し画像

これはたぶん自分の物語

こんな物語を作りました📙🖊


トムじいさんになってテレビの画面を見てるイメージで読むとイメージ湧いてくると思います。


【砂漠のカブトムシ〜トムじいさんの最後の挑戦〜】


トムじいさんは、リビングのテレビでダカールラリーの中継を見ていました。


それは、世界最高峰のラリーで、サウジアラビアの砂漠や岩場を走る壮大なレースでした。


トムじいさんは、ラリーが大好きで、若い頃は自分もラリードライバーになりたかったのです。


しかし、家業を継ぐためにその夢を諦めていました。


トムじいさんは、今でもラリーのニュースや映像を見ると、胸が高鳴りました。


トムじいさんは、テレビに映るラリーカーに見入っていました。


最新の四輪駆動やターボエンジンを搭載した高性能な車が、砂埃を巻き上げながら走っていました。


トムじいさんは、そんな車に乗ってみたいと思いました。


しかし、トムじいさんは、自分にはそんな車は似合わないとも思いました。


トムじいさんは、自分の愛車であるワーゲンビートルを見ました。


この車のことがとっても気に入っていたのです。


ビートルは、フォルクスワーゲンのクラシックカーで、トムじいさんは、大切に乗っていました。


ビートルは、トムじいさんの夢の象徴でした。


トムじいさんは、テレビのチャンネルを変えました。


すると、驚くべき映像が目に飛び込んできました。


それは、ダカールラリーにビートルで出ている映像でした。


ビートルは、砂漠や岩場を走るのには不向きな車でしたが、それでもなんとか走り続けていました。


そのビートルは、 トムじいさんのワーゲンビートルとそっくりでした。


トムじいさんは、テレビに釘付けになりました。


ビートルに乗っているドライバーは、誰なのでしょう。


どうしてビートルでダカールラリーに出たのでしょう。


トムじいさんは、ダカールラリーに挑戦するビートルに感動しました。


ビートルは、トムじいさんの夢に希望を与えてくれました。


トムじいさんは、ビートルに乗ってダカールラリーに出たいと思うようになったのです。


つづく


物語はいかがでしたか🤗

また気が向いたらこのつづきを投稿するので

感想いただけたら、犬のようにシッポ振ります🐕🐾

インスタに物語の絵を投稿してるので
あそびに来てください\(^o^)/

@terubo_art です

#絵本づくり

#レトロカーアート

#ワーゲン

#dakarrallyart

#あそびの描き手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?