見出し画像

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の魅力


おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです。



近くの図書館用にポップを描く機会があり、

利用していただきました。



ポップに選んだ絵本は、

僕が子どもの頃に読んで大好きだった

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」です。



小さいながらも活躍するじぷたの姿が

子どもながらにカッコよさを感じていました。


以前、

防災イベントで本物のじぷたを見た時は、

むちゃくちゃ感動しました。



「おっ❗️じぷただ❗️❗️」



絵本の世界からそのまま飛び出てきたじぷたに

大人気なく感激したものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?