見出し画像

庭の世界大会に挑戦している石原和幸さんをアートで応援

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


架空の町「プレイパークタウン」を絵本にして

現実世界での実現を目指しています。




そんなこんなで本題です。


最近は探検隊のショートレポートをお伝えすることが多いのですが、


今日はそんな探検隊が出発する前に、

とてもお世話になった方を応援するお話です。


それは、


世界的庭園デザイナーの石原和幸さん


です。



石原さんは、


世界最古にして最も権威のあるイギリスの庭の祭典「チェルシーフラワーショー」でこれまでに合計11個ものゴールドメダルを獲得🥇


エリザベス女王からも「緑の魔術師」と称えられています。


https://www.kaza-hana.jp/


庭園デザイナー石原和幸 ISHIHARA庭園デザイナー石原和幸のオフィシャルWEBサイト。世界最古にして最も権威がある「英国チェルシーフラワーショー」にて、これまでに合計11個のゴールドメダルを獲得。エリザベス女王からも“緑の魔術師”と称えられ、世界に認められた豊かなデザイン性と確かな施工技術力で、これまで数々の作品を生み出してまいりました。壁面緑化やお庭、オフィス緑化など植栽・お花に関するご相…

www.kaza-hana.jp



そんな石原さんがチームで今現在、


イギリスチェルシーフラワーショーでの12個めのゴールドメダル獲得に向けて挑戦されています。



僕は昨年末、庭の絵本を作りたいと言って

石原さんの事務所に押し掛けました。


石原さんはどこの馬の骨か分からないやつを

温かく受け入れてくださり、


様々なアドバイスだけでなく、様々なお土産まで持たせてくださいました。



そして今こうして絵本づくりに挑戦しています。


とてもお世話になってる方です。


そんな石原さんを応援したいと思い、

愛車のMINIを中心に受賞後にパレードをしている様子を絵にさせてもらいました。





石原さんが手掛ける庭のようなに

日本中が花と緑で溢れる豊かな国になって欲しいと思います。



それではまた(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?