見出し画像

思考の道具箱を載せた貨物列車

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


「思考の道具箱」をAIに描かせたらどうなるか❓️をやってみて、今回の第三弾でひとまず終わりたいと思います。


第一弾は「思考の道具箱」


第二弾は「思考の道具箱を載せた自転車」

そして、


弾三弾は「思考の道具箱を載せた貨物列車」
です。



それから、

今回は第三弾の絵に加えて、
物語もAIに考えてもらいました。



条件は、
小学三年生でも読みやすく、魅力的な物語で頼んでみました。



そしたら中々おもしろい物語ができたのでぜひご覧ください(^-^)/




主人公のゆうたと友人のまさとの町に思考の道具箱列車がやってきたところから始まります。

短い物語なのでぜひサクッと読み終わると思います。



【思考の道具箱~貨物列車編】


ある日、小さな町の貨物駅には、カラフルな貨物列車がやってきました。


その列車は特別なもので、名前は「思考の道具箱列車」と呼ばれていました。


この列車には、さまざまな色と形をした箱がたくさん積まれています。


その箱の中には、不思議な力を秘めた道具が詰まっているのです。


そして、この道具を使えば、考える力がぐんぐん成長すると噂されていました。


町の小学校に通う主人公の小学三年生、ゆうたは、その道具箱列車の存在を知りました。


彼は好奇心いっぱいで、道具箱列車を見に行くことに決めました。


翌日、ゆうたは友達のまさとと一緒に駅に向かいました。そこで、見たものは驚くべき光景でした。


道具箱列車は、色とりどりの箱でいっぱいで、まるで宝石箱のようでした。


列車の運転手は、ゆうたたちに道具箱の使い方を教えてくれました。


「この道具箱の中には、問題を解くためのヒントやアイデアを与えてくれる道具が入っているんだよ。ただし、それを使うには想像力と努力が必要なんだ」と言いました。


ゆうたとまさとは、ワクワクしながら道具箱を開けてみました。


中からは、魔法のペンや不思議なメガネ、色とりどりのパズルなどが現れました。


彼らは道具を使いながら、いくつかのパズルやクイズに挑戦しました。


道具を使って考えることが楽しくなるにつれ、ゆうたとまさとの頭の中にはアイデアの花が咲き始めました。


彼らは、自分たちの宿題や問題を解決するために、道具を使って考えることを続けました。


すると、ある日、ゆうたたちは大きな問題にぶつかりました。


町の公園が荒れ果てていて、子供たちが遊べる場所がなくなってしまったのです。


ゆうたとまさとは、思考の道具箱の力を信じて、この問題を解決する方法を考えました。


彼らは思考の道具箱を使って、公園をきれいにする計画を立てました。


ゆうたたちは友達や町の人々に協力を呼びかけ、一緒に公園を綺麗にする活動を始めました。


道具箱の中の道具を駆使しながら、彼らはゴミ拾いや花壇作りを行いました。


みんなが協力することで、公園は次第に元の美しい姿を取り戻していきました。


その後、ゆうたたちは学校のクラスメートや町の人々と一緒に、さまざまな問題を解決するための活動を続けました。


思考の道具箱の力を借りながら、彼らは困難に立ち向かい、アイデアを生み出しました。


ゆうたとまさとの活動が話題となり、道具箱列車はますます人気を集めるようになりました。

多くの人々が道具箱の力を使って、自分たちの考えを広げるようになったのです。


物語の終わりに、ゆうたたちは思考の道具箱列車を使った冒険の旅に出ることを決めました。


彼らは新たなアイデアと知識を求めて、列車に乗り込んでいきました。






それではまた(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?