見出し画像

【残り2日】目標から逆算して行動した結果



庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕️🌳

おはようございます🌅


いつもどこの馬の骨かわからないおじさんの
挑戦記をお読みいただき、嬉しいです。

ありがとうございます。

僕は庭の絵本を作ろうと決めたのが10月1日

庭の絵本だから、
12月に世界的庭園デザイナーの石原和幸さんに
お見せしたい
石原さんならどんな絵本を作りたいか
お聞きしたいと思い、

11月中に絵本を作りあげると決めました。

目標から逆算して行動した結果


11月15日に製本にするためのデータができ、
12月7日に完成することになりました。

今回の挑戦で見えてきたこと

が沢山あるので
厳選して3つお伝えしたいとおもいます。

①自分を追い込むために【残り30日】【残り10日】という感じでブログを書いたことが、
いいプレッシャーと目安になった。

②本当に描きたいものは、描いている道中で見えてくる

③目標が可能性を引き上げてくれた

そして、もうひとつの目標
石原さんにお会いすること。

これも昨日連絡をいただいたので12月中に
石原さんにお会いすることができそうです。

僕は目標から逆算することで達成することができました。

今回

目標を達成するためのポイントが2つ

あると思いました。

①いつまでに等具体的数字を入れること

②頑張ればなんとかできそうなことを目標にする

これから挑戦する人の参考になれば嬉しいです。

それではまた(^-^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?