見出し画像

言葉に応える絵にする

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです。


無印のプリンはナンバーワンだと思っているこの頃です。






最高の組み合わせ


今日は

「絵を描くことが好き」を分解してみるというお話です。


絵を依頼されるようになり、分かってきたことの共有回みたいな感じです。



絵のご依頼をいただくのはとっても嬉しいのですが、「○○を描いて欲しい」というご要望に応えることは難しいなぁと思いました。



描いたら納得していただけることが多いのですが、その納得度はその人によって全然違うと思うのです。



僕はせっかくなら、自分もその人も作品に充分納得した上でお渡ししたいなぁと思うのです。



その納得度は見えないものですが、


できるだけ納得度が高く、

自分にも負担が少ない方がいい。



どうしたらいいかと考えたところ、


要望の絵を製作するのではなく、


自分が製作した絵の中で選んでもらう。


その時に、看板やガレージ、ナンバーなど

好きな文字や数字、メッセージなどを入れ込むと


僕自身の負担も少なく、依頼される方も充分納得した上で依頼していただけるなぁとおもいました。


「こんな絵を描いて欲しい」に応えるんじゃなく


「この絵にこんな言葉を入れたい」に応える。



そんな絵を目指すのが楽しいなぁと思いました。


そのためには、いろんなものを製作しなくちゃ


それではまた(^-^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?