見出し画像

東京ドイツ村イルミネーションの感想とアウトプット


絵庭屋おじさんの息抜き珈琲タイム☕️🌳


おはようございます🌅



東京ドイツ村2022のイルミネーション感想とアウトプット



「俺達のFord」と言ってドヤりたくなりました

#東京ドイツ村です



ということで、



東京ドイツ村


キレイかったですよ~❗️✨











広大な敷地にイルミネーションと沢山のランタンが輝いていて最高でした✨




あと、むちゃくちゃ寒いので

暖かくしていった方が良くて


もつ煮が美味しかった~


豚汁は具が少なすぎたので、


あったかいのを食べたい時は

もつ煮がおすすめです。




東京ドイツ村のイルミネーション

こども達も楽しんで満足してました



百聞は一見に如かずなので感想はここまでにして、



僕のブログ庭は、

拠り所を作ったり、絵本を描いたりすることに関することをメインにかいているので、



ドイツ村にいったことを何か活かせないかな❓️と思っていました。



アウトプット先があると

何か活かせないかな❓️という視点も持てるので

楽しいです。



ということで、


これはいい❗️と思えたものをご紹介します




この白いの雪じゃないんです。




こんな風にシャボン玉の中に甘いスモークを入れて飛ばしていました。


すると、白い玉が飛んで来るので

みんな割りたくなるんです(笑)



しかもAdoさんの「新時代」や

ノリノリになれる音楽に合わせて


どんどん出るわ出るわ白いスモークのシャボン玉


夢中で楽しんでいました



そして、こども達に今日どんなとこが良かった❓️と聞いたら



「ザイルタワー🗼」と


イルミネーションじゃないんかい❗️


とも思いましたが、


やっぱこども達は


見て楽しむイルミネーションだけでなく



自分が何か挑めるものがあるのが

印象に残りやすいようです。



日没間際にザイルタワーに登ってる姿や


広々とした芝生でおもいきりはしゃぐ姿を見ると



こんな空間が身近にあるおもしろさ

大切さを感じました。



圧倒的に最高な庭をデザインして作るとともに


どこの家庭でも庭を生かして拠り所になる空間も作っていきたいなと思うようになります。



それではまた(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?