見出し画像

この時期だからこそ

こんばんは。佐藤です。自粛中、本当に自分がやりたいことを今何時間もかけてできているまさに次のステップアップが本当に楽しみです。今何を何時間もかけてやっているか。

それは勉強です。こんなの友達が見たら(うわ、、)とか(そんな訳ない)なんて言われるかもしれませんが、本当なんです。

何故そう思われてしまうか。それは僕が本当に勉強が嫌いだったからです。前の記事で(自己紹介)の記事の中に自分がどれくらい頭が悪かったか書いてます。高校の時の評定平均はとかそこらへんでした。ノリで先生に(先生、俺、東大行くわ)って言ったら(佐藤が東大受かったら裸で逆立ちして東大の門に立ってやるわー)って言われるくらい本当に勉強に関してはミドルフィンガー(中指)を立てるくらいの人間でした。

(勉強なんてしてる暇があったらバイトするわー!!)なんて言ってました。しかし当時の自分は勉強がどれほど価値があるのか全くわかっていませんでした。

じゃ。何で今は?そう思った方いると思います。何故自分が勉強を好きになったか、それは(夢 願望)ができたからです。これ本当に最強なんです。あんなに大嫌いだったのに好きにさせてしまう。言葉って恐ろしいですよね。

もし今(夢 願望)がなければこの自粛の時期(寝る ゲーム)こんな日しかありません。何よりも夢とか何かに夢中になっている人ってめちゃめちゃ素敵ですよね。でもこれって自分にもがないと(素敵)って思わないんですよ。夢がなくても将来を考えている人。何かを頑張っている人。はそんなこと言いません。

夢がない人って頑張ってる人見ると(なんかやってんぞ!!)とか(無理だよー今からなんて遅い)などネガティブワードをミサイルみたいに飛ばすんですよね。そのミサイルが命中して諦めてしまった人もしかしたらいるのではないかと思います。

恥ずかしい話なんですけど、、自分、夢がない時、頑張ってる人見たら、(なんかやってんな)って言ってしまいました。本当に恥ずかしい話なんですけど。今じゃ本当に考えられない話なんですけど。今その人が目の前に現れたら土下座したいくらいです。

ここでこんな話をしても何も生まれないんですけど。そんな過去は水に流して話を戻しましょう。

僕がこれらを通して言いたいことは。よく学校に通ってたり塾など通っている人がいると思います。その中にも(勉強苦手だし、集中力続かない)など悩んでる人がいると思います。僕もそうでした。だけど一つだけ集中力が続く魔法なものがあります。それは。

ーこれをやったら夢が叶う!ー

これです。叶わなくても思うんです。素直で単純な人ほどお勧めします。正直勉強なんて数多くある中で全て完璧の人なんて、なかなかいません。自分はたまたま学校の全ての教科が苦手なだけであって自分の好きなことに対してはものすごく追求能力があります。特に生物、車、バイクなどこれらに関しては誰にもわからないようなものを知っている自信があります。だけどこれらも最初はわかりませんでした。好きなものからどんどん連鎖して気づいたらめちゃめちゃ知っていました。

だけど、ある時、こう言われました。(学校で勉強しない奴が家で勉強なんかするわけないじゃん。)まあ誰を見てそう言ってんのかはわかりませんが、関係ないと思います。勉強=辛いと考えてると辛くなるのではないかと。勉強=楽しいとシフトチェンジすると習慣化するのではないかと思います。

ですが、今まで勉強してなかった分ぶち当たる壁は大きいです。(特に英語)これ言いたいのに言えない!!!というのが出てきます。

勉強に対する、後悔はたくさんあります。ですが過去なので今は後悔しないようにすこしの時間から、コツコツと始めています。NOTEもです。

ー最後にー

誰しも継続することは難しかったりなかなか捗らない人もいると思います。ですが、言葉にしたり本当にこの夢を叶えるなどポジティブワードを一個でもいうだけでかなり心が変わってくることもあります。自分もまだわからないことだらけであり、もっと勉強をしなければと思いました。形に残す以上もっともっと追求して最強の(自分)になるため日々継続を忘れずに行いたいなと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?