見出し画像

いつのまにか犯罪者の一員⁉️


今日は実際に起きてしまった事件弾があります。

今回被害者になられた主婦の方の話です。

まずインターネットで副業募集しているサイトを探してまして。ある1通のDMが。(sns)

「はじめまして簡単に稼げる副業始めてみませんか?」

主婦の方はすぐに始めることを決意し相手にその気持ちを伝えました。

すぐに返信が返ってきて登録として

・通帳とクレジットカードの情報

・携帯番号

・住所登録

これだけの登録で済みました。

会社名とかは何もなくFacebookとかの投稿にいいねを押すだけの仕事だと説明を受け
そこから毎日いいね押すのを頑張る毎日!



    そして気になる収入は‼️


なんと!通帳の口座を見ると給料が増えていました!5万円くらい増えていたらしいです!

その人は本当に稼げるじゃんこんなに楽に稼げるんだと!
そして2ヶ月続けたある日です。

自宅に見知らぬスーツ姿の二人組が訪問してきました。


警察手帳を見せられ通帳の名義人と携帯番号
は間違いないですか?と聞かれ。

 主婦「そうですけど何かありました?」
 刑事「詳しい事聞きたいので本所まで同行お願いします。

なんと通帳が詐欺の入金先に使われていて
その仲間として48時間の勾留がスタートされたのです。

取り調べで無罪を主張し経歴全てを見せなんとか
28日間の勾留は避けられました、、、

がしかし。口座、クレジット契約していたもの全てが凍結してしまいました。

五年間口座を作る事やローンを通す事が不可能。

悪すぎる。何の説明もなしに登録するのは絶対にダメです‼️

マイナスが大きすぎるし下手すると前科がつく可能性と逮捕されて有罪になり懲役になる可能性も!?!?

副業やりたくて色んな案件にホイホイついていくのは絶対に禁止。本物の副業もあります。何回もいいますが見極めは本当にちゃんとしましょう😂

#副業
#副業初心
#在宅ワーク
#詐欺
#特殊詐欺
#犯罪
#悪徳企業
#MLM
#アフィリエイト
#安心安全
#在宅ワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?