宮下照明 泰阜村議会議員(1期目)

noteを学び中&泰阜村の色々を発信中。 長野県の南の方にある泰阜(やすおか)村で議員をしている宮下照明です。 2019年4月21日の村議員選挙で初当選しました。現在1期目です。 目指すところは「住んでいる人が一番住みたいところ」であり続ける。
固定された記事

自己紹介

私は、長野県の南の方にある泰阜(やすおか)村で議員をしている宮下照明です。2019年4月21日の村議員選挙で初当選しました。現在1期目です。目指すところは「住んでいる人が…

12.1(水)
ネットメディア学習が小学校でありました。子どもとメディア信州の松島先生から色んな話を聞けました。3・4年生向けと5・6年生向けの両方を聞きましたが、共通する点と違う点とあり大変参考になるお話でした。

もっと使える!期間中の選挙ビラ~公職選挙法を改正しよう~

11月29日(月) オンライン早稲田定例会「もっと使える!期間中の選挙ビラ~公職選挙法を改正しよう~」に参加しました。実際に選挙ビラを活用した方々の意見はとても参考に…

2021.11.29
「飯田・下伊那の経営者よ、青天を衝け!渋沢栄一に学ぶ企業経営」
渋沢栄一さんの玄孫で渋澤健さんの講演を聞きました。

自分メモ
・「と」(and) と 「か」(or)
・俯瞰力
・Made With JAPAN
#渋沢栄一 #SYMS #青天を衝け

読みました。自分的キーワードは、宇宙のちり、グリーフの8の字。そして"死"について考えることは、自分の"生"について考えること、だと思った。

11月24日(水)
隣の村の下條村議会議員と泰阜村議会議員との交流会がありました。リニューアルオープンしたばりの下條村B&G体育館でパラリンピックで行われたボッチャをしました。また体育館にはボルダリングの壁が設置されていました。少し登ってみました。#ボッチャ #ボルダリング