見出し画像

Weekly Training Diary vol.17〜18

はじめに

また、投稿をサボってしまいました、先々週はテクニカラーさんが練習に混ぜてくれました。

@technicolor2016
↑フォローしてね↑

1月24日(月)

・4000m 4分30秒/km
・東洋大学駅伝部アップ体感トレーニング

1月25日(火)

・3000m 4分20秒/km
・上半身筋トレ、パーソナル自主トレ

1月26日(水)

・休み

1月27日(木)

・1000m jog
・スプリントドリル
・120m坂ダッシュ ×5
・60m坂ダッシュ ×3
●所感
そろそろシーズンが近づいてきたので、出力の高い坂ダッシュも入れようかなと思い、試しにやってみました。ちょっと早かった気がします

1月28日(金)

・ストレッチ
・整体
●所感
次の日が久しぶりのアルティメットだったので、お休みしました。

1月29日(土)

・Technicolorの練習にお邪魔
●所感
新年入って初めての練習。出力を抑えて長く走る練習を2ヶ月くらい続けてたので、走り出しの力強さは落ちている印象でしたが、予定通りなので気にしません。その割には、パーソナルによる身体の使いかたが、フィールドでも出始めている気がして、少し嬉しかったです。

1月30日(日)

・サボり
●所感
絶望的に筋肉痛になったので、サボりました

1月31日(月)

・2000m 5分00秒/km
・1000m 4分20秒/km
・東洋大学駅伝部アップ体感トレーニング
●所感
5分で3キロ走るつもりだったのですが、気持ち良くなってラスト1キロを少し強めました。

2月1日(火)

・4000m 4分20秒/km
・上半身筋トレ、パーソナル自主トレ
●所感
3000mを4分切るが目標なのですが、その前にシーズンインしてしまいそうで、間に合わなそうで残念です。

2月2日(水)

・1000m jog
・スプリントドリル
・120m坂ダッシュ ×5
・サウナ
●所感
先週は出力を上げたメニューもやりましたが、少し時期尚早な気がしたのでやめました。坂ダッシュのあとのサウナは最高でした。

2月3日(木)

・休み

2月4日(金)

・パーソナル
●所感
パーソナルを始めてから3ヶ月以上立ってますが、ずっとできなかった股関節進展に成果が現れ始めました。ようやく、フィールド上での動きのためのトレーニングに進めます


2月5日(土)

・上半身トレーニング
・パーソナル自主練
●所感
前日にジムで褒められたので、2日連続でやってまいました。

2月6日(日)

・休み

終わりに

シーズンインに向けて、2月はフリスビーを触る回数を増やしたいと思ってます。ナイトアルティメットや人数少ないチーム練へのお声がけお待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?