見出し画像

Weekly Training Diary vol.4

はじめに

Weekly Training Diaryについてはこちらをご参照ください。今週は気持ちが上がりきらず、トレーニングがサボりがちになってしまいました。この動画を見ながら、何のためにトレーニングをしているのかを自問自答しながら、筆をとってる次第です。

9月6日(月)

・1000m:設定タイム5分→実際タイム4分50秒
・1000m:設定タイム3分30秒→実際タイム3分50秒

●所感
土日の練習の疲れがある中で、どれだけ自分のベストタイムに近づけるかの確認。結果としては、20秒のビハインド。最初の100mから、3分30秒のペースを守れていない。疲れているなら、最初は無理矢理でもペースを上げるといった工夫が必要なのに、完璧に気持ちで負けていた。結果、100mを2秒ずつ遅れる形になっている。もっと自分に厳しくなりたい。

9月7日(火)

・休息日

9月8日(水)

・スプリントドリル
・60m+80m+100m→出来ずに、60m1本のみ

●所感
わざわざ競技場まで行きましたが、集中力の無さ、身体の上がらなさ、に妥協してしまいました。練習のタイミングに合わせて心を整える、身体の調子を整えなければならないのに、そんなことも出来ない自分に怒りを覚えるばかりです。ちくしょう。

9月9日(木)

・パーソナルトレーニング

●所感
先週の体験を踏まえて、通うことにして入会しました。自分の身体のことがどれだけ分かっていないのか、どれだけ動かせないのか、それを知って良くしていきたいです。

9月10日(金)

・栗原崇選手の腕立て

・栗原崇選手の腹筋

・JARTAの上半身トレーニング

●所感
上半身のパワーを付け、上半身の動かせる範囲を広げるようにしている効果は出始めているので継続していきたいです。メニュー量や強度を上げていく時期に来ていると思います。

9月11日(土)

・スプリントドリル
・60m+80m+100m

●所感
今週できなかったメニューを今週やらなければ、前に進めないような気がしたので、競技場に行って再チャレンジしました。集中力には欠けてしまい、メニューを全力でこなすことは出来ませんでした。それにして、競技場にいた、恐らく実業団の選手のフォームが信じられないほど綺麗でした。必死に誰なのか、ネットストーカーをしているところです。

9月12日(日)

・BOOK AND SONSの大迫傑展に行って気持ちを高める

●所感
こちらでやっている大迫傑選手の練習風景を見れる写真展に行ってきました。気持ちを高めました。14日までやっているようなので、もご興味がある人は行ってみてください。写真を買って自分の気持ちを高めるか、悩んでます。

終わりに

先週は、1週間を通して集中も出来ず、追い込みも出来ず、反省をし続ける1週間になってしまいました。大会も近づいているので、気を引き締め直していと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?