「あなたは終わりまで歩み、休みに入れ」

2020年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんは、「今年の聖句」というのを新年にお決めになるでしょうか。

私の場合、年の内に神様が一つの御言葉を示してくださり、翌年の手帳が届き次第真っ先にその御言葉を裏表紙に書き込みます。

しかし困ったことに、御言葉を示されたときは、まだその御言葉の意味がさっぱり分からないのです。

一年が進んで半分が過ぎるころに、なぜ神様がその御言葉を私にお示しになられたかがやっと分かるのです。

そしてその御言葉を感謝できるようになったころ、神様は翌年のための御言葉をわたしにくださいます。

神様が今年わたしにくださった御言葉は、上に書かれているダニエル書の御言葉です。

さて御言葉をもらったは良いものの、なぜ神様がこの御言葉をくださったのかは分かりません。

しかし今年も神様とともに歩める一年が過ごせたら良いなと思っています。

みなさんは2020年に、どのような目標を立てているでしょうか。

きっと嬉しいこと、楽しいこと、ちょっと憂鬱なこと、困難を覚えていること、いろいろあるでしょう。

これらの目標を乗り越える秘訣は、全知全能の父なる神様に依り頼むことであると思います。

人間には明日のことは分かりません。

一年後、どうなるのかも分かりません。

たくさんの限界があります。

しかし全能の父なる神に頼るとき、わたしたちは平安で満たされるのです。

2020年が、みなさんにとって幸せで素晴らしい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?