見出し画像

今日で22になった。

私は、今日で22歳になった。

今朝は7:14分に起きて、父の仕事の手伝いをしようと外に出たら今日はやらなくていいとのことだった。ゆっくり朝の身支度をして、頭の中を整理した。母が歩いて歩いて買い物に行くときにシフォンケーキの型を頼んだ。昼ご飯は大好きなそぼろ丼だった。私の産まれた日だが、母が私を痛い思いをして産んだ日という方が尊い気がして、後片付けは私がやって母にはゆっくりしてもらった。2年前の大学のオープンキャンパスのことを思い出して書いた。そのあとシフォンケーキを焼いて、この文章を書いている。

明日は授業があって、卒業制作の題材を発表しなくてはならない。まだほとんど手をつけていない。

2年前の写真フォルダを眺めていたら        伝える と 伝わる は違う            というスライドの写真が出てきた。

自分が取り組んでいる課題の答えが見つからず、毎日モヤモヤしている。

高校時代に一緒にコスプレしてた友人とその友人とフォト作品を作るプロジェクトもしている。

大学の友人とは自主制作ラジオをとっている。

わたしは何がやりたいのか、何を大切にしているのか知りたいからこうしていろんなことを書いて行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?