2022.1.14 ばっちゃんありがとう

本日21時おばあちゃんが亡くなった。
テレビ電話で最後息をひき取る瞬間を見れることができた。

意外にも涙が出なかった。
覚悟を決めてただけあった。去年の9〜12月にかけて何回も死を覚悟した。
それがあれよあれよと伸びて2022/1/14
まで生きてくれた。
90歳。

感謝の気持ちしかない。こんなにも多く合わせて貰えて楽しませてもらえて笑わせて貰って幸せな家族従兄弟に恵まれて最高だったと思う。
元旦には従兄弟皆んなが集まって最後の写真を撮れたのがすごく素敵でこの家族に生まれて本当に良かったと心の底から思えた。
こんな最期を迎えることができたら幸せだろうな。
憧れの存在になった。目標の人が決まった。り

ばっちゃんがずっと望んでいた、死ぬときは苦しまずころりんと逝きたい。
と常々言っていた。
ころりんと苦しまずいけて良かった。

明日実家に帰るまでは絶対に泣かない。ばっちゃんに会ったら死ぬほど泣いてやる。
残りのばっちゃんの姿が見れる間を楽しみます。
 
2時間ぐらい寝て早く新幹線乗ります。
明日ばっちゃんに会えるのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?