今年に挑戦したい事、というか、もう何となく始めてしまっている事

今年に挑戦したい事、というか、もう何となく始めてしまっている事

少々遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

僕の場合は年始2週目の3連休が終わって、ようやく今年のエンジンがかかる感じです。
なんで、今日から本格的な仕事始め、長い休息を頂きました。

今年兎年、びっくりしたんですが4回目の年男です。

平均寿命から考えて後何回年男を向かえられるか分かりませんので、大事な一年にしようと思います。

今年新しく挑戦する事

1 訪問介護事業の立上げ
ひそかに考えています。
事務所と資金(融資)は案外なんとかなりそうです。単に僕の借金が増えるだけです。
あとはスタッフの目途が立ったら何とかなりそうです。
一番肝心のスタッフ(ヘルパーさん)の目途が怪しい感じです。
まあ、頑張ります。

2 音声配信
影響力のある友達に影響され、去年末から試行しています。
影響力のある友達は、影響力のある媒体で配信していますが、僕はその媒体の審査に通りそうもないので無料媒体からチャレンジしてみようと思います。
自分の声をばっちり自分で聞く経験、4回目の年男年度にして初めてです。

本業である社会保険労務士業からあまり外れない様にはしたいと思います。
訪問介護事業も社会保険事業の一種であり、そもそも僕はもともと「そっち畑(介護畑)」の人間なので、楽しみではあります。

多分失敗する方が多い気がします。
そもそも成功がなんなのかよくわからないまま、15年ほど前に事務所を開業しました。
一応社長(所長)としてスタッフ3名の事務所を経営しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?