見出し画像

私のハートちょっとピンチ

ハァイ。
去年、会社の健康診断を受けました。健康だけが取り柄のヘルス人間なのでまあ今回も余裕のA判定だろうダハハと紙プロ風に笑ってたんですが、蓋を開けたらなんとC判定でした。何故?俺が包茎だからか?

俺のどこが悪いってんだよ先生!なァ!

心臓でした


俺……死ぬのかなぁ……?

この異常Q波というのがなんなのか、山で花を愛で、小鳥と歌って暮らしてきた僕には見当もつかないのですが、まあ異常って言ってるのであまり良くはないんでしょう。
僕らの終生の友、インターネットで調べたところ、心筋梗塞などの可能性がある、というのと、改めて精密検査をしてみると異常なしの場合が多い、という2パターンの回答がありました。なので、いい方だけを信じることにしました。今はもう、楽しかったことしか思い出せないや。
診断の所見も「経過観察」とのことで、「すぐにオペの準備を!(ギュッ)」ってわけでもなかったので、まあ大丈夫やろと普通に過ごしていたんですよね。

ですが、最近親父に会ってその話をしたら、すぐ病院行けボケ!とドヤされました。実は親父には心筋梗塞の既往があるんですよね。なので父的には「お前自分の親が心筋梗塞で倒れたの見てるのになんで自分の心臓に異常が見つかったのを放置してるんだたわけ!」って話ですね。
みんな俺のことを心筋梗塞の息子ってばかり言って……本当の俺を見てくれない……てイジけてたんですが、まあ毎月社会保険料アホほど払ってるので、たまには医者にかかるのもいいかな……ていう考えもありますね。大人になったな。

……というわけで、病院!行ってきましたよ〜!
chatGPT君に聞いたらどうやら内科でいいらしい。異常Q波!異常Q波!と叫びながら近所の病院に突撃したらベッドにくくりつけられて心電図検査してくれました。
検査後、ドキドキしながら診察室行ったら医師に「めっちゃ健康な心電図です。大丈夫です」と言われて安心マンになりました。せやろな〜僕から健康を奪えた者はいない。
異常Q波っていうのは、心電図のQ波っていうやつ?が、普通出ないところで出てしまうことらしい。でも、それ、大丈夫、なの??
聞いたところ、何か健康診断ではコンピューターが自動で読影するので誤診があるとのこと。「やっぱりコンピュータですからね、我々人間が見るのとは、違いますね。ええ」と、人類の力を見せつけてきた。AIなんかに絶対負けたりしない!(キッ)

そんなわけで、僕の心臓はまだまだ止まりません。今まで一度も止まったことない。これからもよろしくな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?