panasonic lumix G8を買った件

前回貯金箱開封の義から時間が立ちましたが、新しくカメラを購入しました!

デデン!!

画像1

G8です!型落ちです!一応まだ現行機種ですが…楽天で新品が54000円で売っていたのでついポチッと…

なんでかと言うとm4/3機はオリンパスE-M5を愛用していたのですが、動画撮影面での不満と酷使しすぎてさらに二度の落下とすでにボロボロだったので代替機案が以前から勃発していたのです。脳内で

画像2

マップで買取1万円付くらしいけどまだ使うよ


で、こっからはG8で撮影したものが続きます↓

画像3

nokton 25mm f0.95

画像4

画像7

画像8

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II

画像5

画像6

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8


いかがでしょうか?4K動画も撮れる、換算600mmでも手持ちで撮れる、軽い!もう最高じゃないですか!バリアングル搭載で縦構図でもモニターを確認しやすい!いたれりつくせりなカメラです!1600万画素ですがむしろこれくらいでちょうどいいんだよね…。G8安いしおすすめです!

ということで月イチでnoteを書くというノルマを達成したのでまた来月ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?