見出し画像

”募金トレーダーTerry”とは何者なのか?

「ドラクエ」と「旅行」と「フィボナッチ
が好きな36歳トレーダー兼投資家です。

エントリーポイントはコチラ
(負けも載せています)

手法概要はコチラ

家族は妻と息子(3歳)の3人家族です。

約10年前の2012年4月、全くの素人状態からFXトレードを本格的に始めました。

私がFXトレードを始めた経緯を質問いただくことが多いので簡単に書かせていただきます。


FXトレーダーを志した経緯と稼げるようになるまでの道のり

大学卒業後は、金融関係のサラリーマンをしていたのですが、超がつくほどの激務でした。

6時に目覚ましに叩き起こされて出社し、日々与えられる膨大なノルマをこなしながら深夜3〜4時まで残業をする毎日。

毎日深夜のタクシーで家に帰り、常に寝不足で、あまりにも眠過ぎて会社のトイレで上司に隠れて仮眠を取ることがよくありました。

たまたま仕事が少なくて20時頃に帰ろうとすると「もう帰るの?」というシラケた雰囲気が流れるような古い体質の会社でした。

年俸制でしたので、残業代は全く出ません。
(※ そもそも私がいた会社には定時という概念がありませんでした)


土日もほとんど休みがなく、世間の人々が楽しそうに遊んでいるのを横目に土曜の昼から出社させられて仕事。

酷い時は日曜の20時くらいに上司から「今から来い」と電話がかかってきて会社に行ったこともありました。

当然プライベートな時間はほとんどなく、このまま年を取ったら死ぬ時に必ず後悔するだろうなと思いながらも何も行動できない日々がずっと続きました。

上司を見ても、金融機関なのでそれなりの年収は貰っているみたいでしたが、いつも忙しそうで自分の大切な時間のほとんどを会社に捧げていました。

つまり、私がこのままこの会社にいて出世したとしても、

「働いて・食べて・寝る」


という家畜のような自由のない生活がずっと続くことが見えていたのです。

あと5年も10年もこんな生活を続けるのかぁと思うと毎日憂鬱で仕方ありませんでした。

しかし、この超激務なサラリーマンの経験が、私に「何にも束縛されない自由な生活」を強く渇望させることになります。

「お金の自由」も「時間の自由」も持てない会社の歯車として、一度きりの人生を終わらせたくない!

心からそう思うようになり、日に日に「時間」と「お金」に縛られない自由な生活への憧れが強くなっていきました。


そしてFXに出会うのです。
(同時に会社を辞めました。絶対に真似しないでください😅)


練習漬けの日々を送る

最初の3ヶ月はデモトレードで練習していたのですが、デモはローソク足の進むスピードがリアルタイムチャートを同じ速度で進むため、これでは時間が掛かりすぎて全然反復練習ができないと思いました。

私にはそんなに悠長に構えている時間はなく、1日でも早くトレード技術を身に付ける必要がありました。

そこで、短期間で反復練習ができるものが何かないかなと調べて知ったのが、俗にFX練習ソフトと呼ばれるものでした。

練習ソフトはローソク足の進むスピードを自由に調整する機能のおかげで、1ヶ月~数年分のチャートをわずか数十分・数時間で再現できるので、短時間で圧倒的な量の反復練習を行うことができます。

私はこのソフトの存在を知った瞬間、

これだ!これを使えば短期間で圧倒的な練習をすることができる!

と確信し、速攻購入しました。

その日から私は、練習ソフトを使った練習に明け暮れ、

「5通貨ペア×10年分」

のチャートを回して売買練習をしました。

やればやるほど、デモトレードとは比にならない速さで自分の売買技術が上達していくのが分かりました。

チャートを見る景色がガラッと変わり、本当に面白いように勝てるようになっていきました。

ちゃんと技術でトレードしているという感覚が、自分でも実感できるようになったんです。

さらにトレードスキルを上達させるスピードを速めたかったので、

「どういう練習をしたら、より早く上達することができるのか?」

など効率よく上達する練習方法などを調べて研究し、日々の売買練習に取り入れていきました。


練習に明け暮れる日々を3ヶ月送り、練習ソフトでも年間トータルプラスの成績を何度も残せるようになってきたことで自分のトレード技術に確信を感じ、遂にリアルトレードで勝負しようと決めました。


初めて月間トータルプラスの成績を出す


練習通りにやれば勝てるはずだ!
 
リアルだからとか気負わずにいつも通りのことをいつも通りにやればいいだけだ!

と心を入れ直し冷静にチャートに向き合いました。

そして…

結果、その月は30万弱を稼ぐことができ、自分のトレード技術を使って初めて月間トータルプラスの利益を出すことができたのです。

練習して培った自分のトレード技術です。

これまでも何度か月間プラスになったことはありますが、それは技術があったからではなくたまたま運良く勝てていただけですので、偶然ではなく『必然的に』お金を稼ぐことができたのはこの月が初めてでした。

嬉しさと安心が胸にこみ上げ、目頭が熱くなりました。


毎月安定して勝てるようになり、穏やかな日々を送れるようになる


とは言え、完全に安心した訳ではなく、

 たまたま今月は運良く勝てただけで、来月また稼げなくなってしまうのではないか。。

という不安も多少はありました。

ですが、翌月も、その翌月もトータルプラスの利益を出せました。

そして、それ以降も月間トータル収支でマイナスになった月は一度もなく、本当に安定的に勝てるようになりました。

ついに私は、ずっと目指していた

「安定して稼げるトレード技術」

を手に入れたのです。


資本主義がなくならない限り永遠に稼げる一生物の財産を手に入れることができました


メインで運用している口座の運用金額は、5000万〜1億です。


最後に


今後も、“有益“な情報を発信出来るよう努めてまいります。

募金企画の一環で、
不定期で手法を提供しています。
興味のある方は、こちらをご覧ください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?