見出し画像

「クアパレス藤」が綺麗で街の銭湯としては最高級だった

先週末に板橋区にある「クアパレス藤」に行ってきました。

設備(男湯)の内訳は

- 内湯2(1つは高濃度炭酸泉)
- 露天風呂1
- 水風呂1(20℃)
- サウナ1(100℃)
- 外気浴4席

で、街の銭湯としては設備も良く綺麗で大満足でした!!
特にサウナが100℃と高温で外気浴の場所も自然が溢れていて良かったです。

「クアパレス藤」とは

板橋区にあり、要町から徒歩10分、大山から徒歩15分ぐらいの立地です。


看板等が道路から見にくい為、近くまで行かないと発見しにくいですが、ととても綺麗な外観です。(街の先頭のレベルを超えている)

画像4

受付

画像2

待合室にはめっちゃ雰囲気の良い水槽があります。(アクアリウムっていうらしい‥笑)

画像1

内部

中も広くて清潔で良かったです。

内湯。

画像3

(公式サイトの画像)

これとは別に白濁した炭酸泉と露天風呂があります。

サウナスペック

サウナ
- 100℃で高温
- 席は2段で定員8~9人ほど
- ロウリュウなどは無し
- 90年代のJ-POPが流れていて、懐かしい

水風呂
- 20℃
- 定員2人ほど

外気浴
- ベンチ定員2名
- 椅子2つ(扇風機の風が当たって気持ち良い)
- 内湯にも椅子1つ
- 観葉植物が飾られていて、気持ちが癒される

女湯は低音サウナらしく、毎週水曜日は男女の入れ替えがあるらしい。

感想

先頭の中では最高級に良かった。
銭湯+サウナで820円とコスパも良い!!

50円払うと冷凍した500mの水も貰えるらしい。サウナにはそれを以た人が大量にいた!笑

気軽に行ける場所にあるのでまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?