見出し画像

社会人2年目のご〜るでんweek

社会人2年目に突入しました、ますもとです!!!

後輩の入社式がオンラインだったり、直属の後輩がいなかったり、エスケーエイトの最終回が4月の上旬だったこともあり、非常にぬるっとスタートしました。

1年目では、社会人になったらやりたいことを実際にやってみたり、その触りの体験をしたりすることができました。

完全フルリモートということで、先輩たちの背中を見ることができないことや取引先の方と会う機会が極端に少ないことに対する機会損失感は拭えないですが、それ以上に、ああ〜私の就職活動は間違っていなかったんだな、と思うことが多い毎日です。業務内容も、人間関係も、大変充実しています。

あまりにもコンテンツ消費者としてプロフェッショナルであるがために、未だにつくる側になりきれず、「こんなオタクは企画職なんてやるもんじゃないんだよ……」と苦しむ場面が1億回くらいありましたが、まあ想定通りの苦しみです!

正解がないこの世界で、自分ができる最大限をやっていくぞ〜!と気持ちを新たに、より一層頑張って参ります!!


さて、そんなコンテンツ系企画職のゴールデンウィーク!

ご時世的に引きこもりが主流ということで、触りたいなと思っていたコンテンツを浴びるように楽しむ毎日でした。昼寝もせず、比較的早寝早起きで前のめりに楽しませていただきました。ありがたいですねえ!

履修科目、リストアップしてみました。

【マンガ部門】
・灼熱カバディ
・北北西に曇と行け
・ダブル
・チェンソーマン
【映像部門】
・豊永利行2dayライブ「表裏一体」両日
・TASUKU HATANAKA 1st LIVE -FIGHTER-【限定公開】
・東京チャレンジ2021バレーボール男子日本vs中国
・アベンジャーズシリーズ(公開順にアイアンマン〜キャプテンアメリカ2)
【ゲーム部門】
・バディミッションBOND
・原神

本当に、全て、「最高」でした。ありがとうすべての関わった方々。

すべてのタイトルに対してひとこと(?)感想を書いちゃいます!作品によってはネタバレを含んでいますので、今後履修可能性が高そうなものに関しては薄目で見てください!

灼熱カバディ

アニメが想像の100倍面白くて、原作をマンガワンでコツコツ読んでいます。こんなに9時と21時にとらわれてる人いる?(マンガワンのチケット更新時間)

イメージ的にはハイキューをもっと暑苦しくして、主人公が器用で、登場人物のムキムキ率を80%にしたかんじです。敵チームもみんな愛おしく、どこを応援すればいいのかわからん〜!ってなる幸せな体験があなたを待っています!

カバディのファーストインプレッションが銀魂の山崎だった私ですが、本作を読んでカバディのルールを完璧に理解しました。

北北西に曇と行け

先日DMMブックスで行われた70%オフセールできっちり100冊買ったうちの1作品。ずっと気になっていたんですが読む機会がなく、ようやく手を出しました。

あまりにも最高で、物理で買いなおすことを決意しました。ご飯の描写がいいマンガは最高だと相場が決まっているのです!

作者さんがみたアイスランドの景色をおすそ分けしてもらっているような感覚。みんなやさしさにあふれていて素敵な世界で、旅して、走って、ご飯を食べて……豊かな生活だ……登場人物みんな愛おしい!

ダブル

役者モノにめっぽう弱く、なおかついわゆるバディものにも目がないわたし、そもそもこれを読んでいないのはおかしかったです。

各話のタイトルがすべて古典舞台のタイトルになっており、それが作中の流れともリンクしているというしかけ!作者さんの舞台への愛を感じられてたまりません。

22幕を読んでいるとき、読んでいたipadの電源を切りました。どうしてか知りたい人は読んでください……

チェンソーマン

こちらもDMMセールで購入。

いやなんかもうほんと、、読まなきゃよかった、、、、、

上記、かわいそうなオタク。

わたし、好きなキャラが退場した経験が本当に少ないので、それだけで傷を負うし、そのやり方が歴代最高にエグいですので歴代最高の傷を負いました。これ以上はもうないのでは?本当によくやってくれたな…………………

ちなみに好きなキャラは早川アキです(だろうね!)

アニメのCVが楽しみですが、この話が鬼滅呪術につづくジャンプ漫画のアニメ化作品として出すのパンチがありすぎませんか。こんな悲しみを多くの人に味わわせるのあまりにも酷だと思います。喪服で観るしかない。

豊永利行2dayライブ「表裏一体」

緊急事態宣言の影響で無観客になってしまったものの、相変わらず最高のパフォーマンスでした。

day2ではキャラクターソングを披露してくれたのですが、私の人生を変えた夢色キャストの楽曲を歌ってくれてほんとうにうれしかった!

アーカイブを買えますので、ご興味のある方ぜひ!

TASUKU HATANAKA 1st LIVE -FIGHTER-【限定公開】

23歳にして出会ってしまったベスト・オブ・大好きキャラクター・喜屋武暦を演じる畠中さんの1stライブが限定公開されているとのことで、見させていただきました!!!

夢色キャスト時代から畠中さんの良さは知っているつもりだったんですが、暦くんを知った今それどころではなかったということを思い知らされるばかりです。

溢れ出るスター性と、人の良さを浴びて死にそうになる2時間です。こんなにひとってキラキラ輝けるんですね。

東京チャレンジ2021バレーボール男子日本vs中国

みんな観た?!??!バレーボール!!!!!

石川柳田不在で、西田にボールが集まる試合になるのか…?!とおもっていたら!!!

ニューヒーロー!!髙橋藍がやってくれましたね!!!!!!!

序盤、バックアタックめっちゃ決めるじゃん…とか思っていたらそれどころではなかった。藍、あんたすごいよ!

オリンピック代表選抜は胃が痛いですが、頑張る選手たちを応援しましょう!!!

アベンジャーズシリーズ

1年くらい前から履修フラグ立っていたのをようやく回収しました。コンテンツ強者はみんなアベンジャーズを語るから…

面白いに決まっていました。はやく最新に追いつきたい。

バディミッションBOND

皆さんご存知ですか!!!バディミッションBONDを!!!!!

コンシューマーゲームをやりきったことがない私ですが、本作ではやりきるだけでは飽き足らず全ルートを回収するほどドハマリしました!

ゲームというより、映画を楽しむような感覚でした。動くマンガのような演出も最高に楽しかったし、なによりキャラクター全員愛さずにはいられません。

現実世界のこと全部おいておいて、モクマとチェズレイのことだけ考えていたいですよ。まったく。

原神

言わずと知れた、超ビックスマホゲームタイトル!

先輩社員さんが「あなたの好きな関係性があるよ」と布教資料を携えて勧めてくれたので、これはやるしかないとついに始めました。

オープンワールド系のゲームってやったことなかったんですが、めちゃくちゃたのしい!無限に時間が溶けます。

スペックが足りないっぽく、30分もプレイするとスマホがアツアツになってしまうのがしんどいので、はやくSwitch版がリリースされることを願っています。


私の知らない楽しいが、まだまだこの世にたくさんあるんだ!(cv暦)

ということで、たくさんのコンテンツを楽しんだGWよ、さらば…;;

まだまだたくさん積んでいる本やマンガ、ゲームがあるので、せっせと楽しんでいきます

なにかおすすめあったら教えてください!

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,778件

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。