見出し画像

仕事したりオタクしたり応援したりの7月

今月はいろいろなことが起きたので、20日くらいから「まだ7月なの?!」と思っていました。長かったけど、楽しかった。

会社のMVPもろたよ

入社してから、あれやりたい!これもやりたい!と手を挙げつづけていた結果、ありがたいことに半期のキックオフでMVPをいただきました~!会社で20人くらい選ばれるやつです。

本当に嬉しく、普通に泣きそうだったんですが、リモート発表だったのでギリこらえられました。

リモートでの勤務じゃなかったら、こんなに自由に企画書つくったり、自分の興味あるところを深堀りできなかったと思います。コロナはいやだけど、できる範囲でがんばれてよかったです。

はやくワクワクなお知らせをしたいな~。がんばります!

エスケーエイトの舞台化&新作アニメ制作が決定したよ

愛してやまないアニメ「エスケーエイト」の次の展開が発表されました;;

大泣きどころの騒ぎではなかった…めちゃくちゃうれしい!

最高のスタッフ、キャストさんたちが作った作品はもちろんなのですが、一緒に盛り上げてきたぞ~!という自負?のような、誇り?のようなものがあったので、本当にうれしかったです。

我々の想像を軽く飛び越えてくれる作品なので、今後どんなふうに楽しませてくれるのか本当にワクワクしています。

はやく、また、動く暦とランガに会いたい!

エースリーの新規ストーリーが死ぬほど良かったよ

満を持して公開された第3章第11幕……

推しが主演をやることが確定していたし、エースリー様が最高のストーリーを用意していることはしっかりわかっているつもりでしたが、エースリーはいつもその予想を超えてくるんですよねえ。

もうエースリーのオタク4年半はやっているんですが、あらためて見せつけられてしまいました。こうやって、コンテンツもキャラもオタクも成長していくんですね。

8月中旬に第3章第12幕が公開されるので、健康に生きようと思います。

オリンピックのスケボー観たよ

エスケーエイト女なのでスケボーにはめちゃくちゃ注目していたんですが、まさかこんなことになるとは…堀米くんかっこよすぎましたし、中山選手、西矢選手もすごかった!

ノリノリの実況で注目されていた瀬尻さんですが、発言するたびに、スケート大好きなんだなあ、というのが伝わってきたのがすごい良くて…

瀬尻さんが言っていた「スケートの根本には”楽しむ”がある」というのが、エスケーエイトそのもので、そこがエスケーエイトの好きなところなので、エスケーエイトのおかげで、スケートとめちゃくちゃいい出会い方しちゃったなあと思いました。

▲この瀬尻さんのインタビュー最高だったのでぜひ読んでください~…

エスケーエイトを通して、こんなに自分ごととしてスケートを楽しめて本当に楽しかった!エスケーエイトありがとう。

ストリートの次はパーク!スノボとの両刀、平野くんの活躍が楽しみだ~~~~~~

男子バレーアツいよ~~~~~~!!!

柳田と福澤がいなくてめちゃくちゃ寂しいのですが、代表も出揃いオリンピックのバレーボールが始まりました!

カナダ戦の藍のフェイクトス→石川のスパイク、激アツすぎましたね。

それ以外も、アタックばかりプレイバックされがちだけど、そこに至るまでのレシーブ、トス、全てが激アツすぎて、大暴れしながら毎試合応援しています。

けっこう厳しい状態になってきましたが、どうにか予選通過してメダルとってほしい!最後まできっちり応援します。


いよいよ本格的に暑くなってきて、「体調~~~!!」(ライブ中の「アリーナ~~~!!」のテンション)ってかんじの毎日ですが、いつでも精神をゆるりと保ちつつ、楽しく8月も生きてまいりましょう!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。