見出し画像

2022年は視力を下げない

シアーブルーのiPhone13Proに機種変更しました!この前まで8を使っていたので、このバッテリーの減らなさと画面の滑らかな動きにときめいています。

新しい端末のおかげでオープンワールドRPGの「原神」というゲームをまともにできるようになり、最近は専らこのゲームに時間を溶かしています。

スマホゲームはA3やまほやくなどのポチポチゲーばっかりやっていたのですが、原神の中毒性はとんでもなく……仕事してる時以外はずっとやってるレベルでプレイしてます。

原神はポチポチゲーとちがって、育成素材が脳死周回にならないところが良きですね。あと、確実に素材がドロップするところも良きです。

始めたてで無限にやることがあるので、こつこつ楽しんでいます。メインストは追いつきました!

こんなに集中してスマホを見ることが今まで無かったので、もはや視力と引き換えに原神をしているんじゃ……?ってくらい目が見えにくくなりまして。

心配になって眼科に行ってみたんですが、いうてそこまで視力落ちていないことが判明しました。ただの眼精疲労……。

けれど、目に負担がかかっている事は変わりないですし、まだまだこの目を使っていくことを考えると、いまのこの症状と向き合わないとだめだ!

ということで、2022年は視力を下げないことを絶対に目標に掲げることを決めました。

2021年の最初に1年の目標ビンゴを作って毎月進捗を自分で確認しているんですが、これが大変素晴らしくてですね!

来年もつくろうと思っているので、いまからこんな風に、目標をためていこうとおもいます!

とりいそぎ、原神やる時間を1時間と決めて、夜は電子書籍じゃなくて紙の本を読むようにして、眼精疲労用の目薬をさしてみます。

みなさんもおめめを大切に、11月もがんばってまいりましょう!


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。