見出し画像

萌え断は萌を断つことではなく萌える断面のこと

こんばんは!9月も終わりますね!

今月は、「萌え断」という言葉を知ったり、中華アニメの履修をしてみたり、満を持して鬼滅の刃を全巻読んだりしてみました。

萌え断

なんにも考えずにストーリーを見てたら「萌え断ちで楽しく💕」という広告が流れてきまして、

私はその時初めて「萌え断」という文字列を見たもので、萌えを断ったら楽しい生活からはかけ離れるやろ……って心の中でマジレスしつつすぐにググりました。

そしたら、断面が可愛いスイーツとかのことを萌え断(もえだん)って言うらしいですよ。みなさん知ってました?

私の萌え断

画像1

まだ萌え断スイーツ食べたことないので、食べたいな。メルヘンのいちごサンドは月イチくらいの頻度で食べてます。

中華アニメ

今年度初めくらいから一世を風靡している中華アニメ。周りのオタクがズブズブしているのを遠くに見ているばかりだったんですが、なんとなく「いまだ!」と思ったので天官賜福をみてみました。

おもしろ〜い!!!!

流れで魔道祖師も観てみたんですが、天官より登場人物が多くて難解だったものの、これは絶対におもしろいぞ……ということを理解するには十分でした。

10月からアマプラに陳情令が入るらしいので、10月は中華ドラマ強化月間になりそうです。たのしみ!

ついにわたしも鬼滅を読んだ側の人間に

アニメと映画だけ履修して、原作は履修していなかったんですが、先日放送されていた無限列車編を観たら、なんかめちゃくちゃに感動してしまってその夜全巻購入して次の日にはよみおえてしまいました。

鬼滅の刃原作を読んでいなかった理由が、推しに出会ってもすぐお別れするのが怖かったから、の1点だけだったんですが、チェンソーマンを経験した私に怖いものはないし、これから始まる鬼滅の祭りに参加できないのは寂しいなと思ってついに履修に踏み切りました。

いや、シンプルに面白すぎて……なんで読んでなかったんだろう………………(いつものやつ)

絵柄がすっっごくかわいくて、お話もおもしろくて、すごい!鬼滅!ちゃんと私も楽しめる漫画作品やないか〜い……と思いました。わたしは鬼滅をなんだと思ってたんでしょうか……

大好き!と思った子達との別れはつらかったですが、つらければつらいほど、鬼滅を読んだ「意味」があったというか、全部繋がっているということを実感して、さらに感動しました。最終巻……ッ!すばらしかったです。

ここから2ヶ月くらいは不死川兄弟のことしか考えられない人生になりそうです。アニメで観るの楽しみだなぁ!


10月からは、入社してすぐ配属されたPJを卒業して、新しい部署専任人間になります!

まだ取引先の方に挨拶したりするしMTGには出ますが…………良きPJでした!

今後もよりいっそうお仕事がんばりつつ、コンテンツも楽しんでいきます!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。