見出し画像

Momentum-Bliss

 ロサンゼルスのメタリックハードコアバンド、Momentumが2016年にリリースしたEPがとんでもなくカッコイイ。最近のリリースは極悪メタリックハードコア路線なのだが、このEPに関してはハードコア要素強めのクロスオーバースラッシュ。
 エンジニアはTaylor Young、アートワークはAndrei Bouzikovと隙のない布陣であり気合いが伺える。
 最近全体的な音作りはクロスオーバースラッシュなんだけど、ハードコア的なボーカルワークやビートダウンパートを織り交ぜたり、Slayerっぽい不協和音ハモリリフを使うバンドが多いような気もするんだけど、このバンドもそのような方向性。ただ前述の要素を優れたバランスで構築しつつ、凄まじいテンションの高さで押してく感じはこのバンドならではだと思う。
 クロスオーバーとハードコアの美味しいところを上手く抽出したリフを、スリリングなリズムとハイパーテンションでやかましく鳴らしまくる。メタルというよりハードコア寄りなバンドだけど、クロスオーバースラッシュ好きなら一度は聴いてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?