見出し画像

TeaPot vol.1

prologue.

 新しくシリーズをスタートさせることにしました。

 「TeaPot」

 テーマは「紅茶をカッコいい趣味に昇華させたい。」です。


紅茶党の僕視点。

 コーヒーを趣味に嗜んでいる人ってのは、なんかカッコいいイメージがあるじゃないですか。喫茶店にいる口髭生やしたマスターみたいな人だったり、おしゃれなカフェのバリスタのおにいさんだったり。

 この人たちがなんでカッコいいかというと「こだわりを持ってハマれるほどの良さを知っているから。」だと思うんですよ。

 自己満かもしれないこだわり抜いた実験を重ねて重ねて重ねて...。そして良さを確信する。気づいた良さを誰かに提供する。

 この一連の流れが誰かにカッコいいと思われるためのプロセスだと考えています。

 つまりコーヒーには人を沼らせるほどのポテンシャルがあるんです。

 「どこの豆が美味しいんだろう」「どう抽出したらどういう味になるんだろう」「何を合わせると美味しく感じるんだろう」etc...

 紅茶党の僕は声を大にして言いたい!!!

 紅茶はコーヒーにも引けを取らないほど、人を沼らせるほどのポテンシャルを持っていると思うんです!!!

 ただ、紅茶に対してこだわりを持って実験を重ねて良さ確信して誰かに提供する人が少ない...。

 だから僕が紅茶を周りからカッコいいと思われるほどまで追求して良さを広めたいと思ったんです。それでこの「TeaPot」を連載することにしました。

TeaPot

 このTeaPotは紅茶にまつわるなんでも書きます。僕が実験してみたレポートだったり、購入した茶葉の分析だったり、抽出方法や紅茶にまつわる小話まで...。

 紅茶党の僕が皆さんに紅茶を好きになってもらえるきっかけを作ります!紅茶党の方にはもっと紅茶を楽しんでもらえるようなアクセントを提供できたら嬉しいです。

 更新頻度は月一から始めてみます。もっと書きたくなったらその都度変更するのでお付き合いください。

 そして、TeaPotは全文無料の有料記事にします。価格は300円。なぜこうするかというと、研究費としてワンドリンク分を応援して欲しいからです!紅茶の研究にもお金がかかるので、もしこの連載を気に入ってくれた方がいらっしゃれば、僕にワンドリンクおごってください!!!

 そして紅茶好きの皆さん!ぜひコメントを残してください!紅茶党の方や紅茶に興味を持ってくれた方の交流のスペースになれればと思います!

 素敵なTea lifeが送れますように。

 

ここから先は

4字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?