見出し画像

X-T4を買えるまで稼ぐ。vol.7(note2021/03/11~04/10)

 サイクルを戻すために、ちょっと期間が前回と被っているんですが、ご了承ください。

今月のダッシュボード。

スクリーンショット 2021-04-10 21.29.48

 1000ビュー超えてきています。よしっ!って感じです。ギリギリですけどね。でも着実に1000ビューを超えることができていてかなり嬉しいところです。これを継続していきたいですね。

 1ヶ月間毎日1000字チャレンジは3/23に始めているのであと半月ほどです。頑張っていきます。

スクリーンショット 2021-04-10 23.15.16

 こう見るとやはり中堅層(30〜50)が頑張ってくれていますね。ということはビューのアベレージも上がってきたということですかね。かなり嬉しい兆候です。

 「#85 Notion始めました。」を書いたのは1月末なので、ロングランの記事になりつつあります。Notionはかなり話題のアプリですし、新年度から使い始める人ももしかしたら多いのかもしれませんね。

 こうやってロングランの記事と毎日コツコツビューを伸ばす記事があるのは、前に言っていたパレートとロングテールがちょうどよく噛み合っているということです。これは嬉しい。

 分析とトライが噛み合って結果になるのは自信につながるので良きです。

 やっとX-T4を買えるまで稼ぐ。シリーズでやりたかった形になってきたような気がします。

今月の課題。

 中堅層が増えたのに伴って、定期的に読んでくれている人たちも増えてくれると嬉しいといったところ。

 詰まることのフォロワーを増やしたいということですね。

 感覚的にはTwitterやInstagramよりもnoteの方がフォロワーを増やすことが難しいように思えます。なんででしょう...。

 Twitterは最近FLOORPACKの話題で盛り上がっていて、それに伴ってフォロワーが増えました。かなり嬉しいし、楽しくなってきました。

 Twitterをチェックするのも増えましたし、アクティブになっていると思います。

 noteでもコミュニティーのような感覚で多人数を巻き込んだなにかができないですかね?今のところ思い付いてはいないんですが、コメントだったり、スキだったりの1対1のやり取りで完結してしまうようなものではない絡みが欲しいところです。

 そのうち思いついたら企画を始めるかもしれません。

 いい企画のアイデアやリクエストがあったらどんどんコメントしてください!やれることはやってみたいと思います。

 自分のことばかりではなくて他の人の記事の紹介とかもやってみたいな。

 そういう企画いいかもですね。そのうち募集かけますね!!!

 こんな感じでYouTubeとnoteの収益でX-4が買えるまでお金を稼ぐという過程を連載しています。もしいいなと思ってくれた方はフォロー、マガジン購読、サポートお待ちしています!YouTubeの方もよろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?