見出し画像

#129 MOFTキャリーケースがかなり良い。

 MOFTユーザーが増えてきてくれてめっちゃ嬉しいです!!!MOFT Xがお気に入りです。ユーザーも増えて最近ではMagsafe対応のMOFTが人気みたいですね!

 僕の周りでもMOFTやMOFT Xを使っている人が増えています。うれぴよ。

 MOFTキャリーケースってのもあるんです。これが最近僕のお気に入りリストにじわじわ食い込んできています。

 パソコンのカバーなんですが、それがぱたぱたと折り畳めるようになっていて、そこに置くとタイピングにちょうど良い角度になるというものです。

 MOFTにパソコンカバー機能がついたってことですね!

 角度は15度と25度の2段買いに調節可能で、目線も上がるから姿勢改善にも効果的です。デスクワークを長時間しているといかに姿勢を楽にできるかが鍵になってきますよね。このキャリーケースにはだいぶ助けられています。

 打鍵感は15度が軽いタッチができ、まったく無理している感じがないです。自然な手首の角度という感じ。

 25度はいつものタイピング感とは違うしっかりとした打鍵感で、これはこれで気持ちいいです。使い始めは15度を気に入って使っていて、最近では25度を多用するようになっています。目線がぐっと上がるのとがっつりとした打鍵感を好んでいます。

 上質フェイクレザーを使っていて見た目も安っぽくなく大人なスタイルになっています。レザーってのがかなりお気に入りポイント高めです。僕はPRESSoだったり、Chipだったり、持ち物をレザーで統一し始めているので高評価。フェイクレザーと聞いてあんまり質感がよくないのかと思っていたんですが、届いてみたら結構良いやんって感じです。しっかり光沢があって、手触りも心地いいです。

 経年変化を楽しめるようなものではないかもしれないですが、十分レザー感を楽しめるものに仕上がっています。

 というわけで新しいPC買った方やPCのカバーを探している方には特にお勧めしたいキャリーケースがこちら!

 最近、MOFT Xのエヴァバージョンが届きました!!!もちろん2号機モデルで!

 そこで悩みが出てきたんです。そろそろ機種変更の季節でして、iPhone12miniを買い切って長年使い果たそうと考えていまして、もちろんRedを選ぼうとしています。ただ、2号機モデルのMOFT XはMagsafe対応のやつじゃなくて粘着のタイプなんです(泣)

 ワイヤレス充電派の僕としては直張りは厳しいだけど、iPhoneはなるべく裸で使いたいんです...。どうしよう...。今はクリアケースにMOFT Xを貼ってケースを着脱しています。

 なにか着脱簡単な良いケースないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?