見出し画像

X-T4を買えるまで稼ぐ。vol.5(YouTube2021/02/01~02/28)

振り返り

 いつのまにか時間が過ぎ去っていました。予定通り更新できず申し訳ないです...。

 2月のYouTubeは身が入らず全然投稿はできませんでした。うーん。自分の中でYouTubeのハードルが上がってしまっていて、動画を撮ることがなかなかに億劫になってしまったのが原因です。それはそれで自分として受け入れていくしかないです。

スクリーンショット 2021-03-01 11.40.16

 改めて見ると圧巻ですね。真っ白。これほどまでにYouTubeに触れてなかったのかと客観的に見てビビってます。

 それでも「X-T4を買えるまで稼ぐ。」に書くことがあって自分でもびっくりしました。というのも、結構観られているコンテンツがちらほらあったんです。

スクリーンショット 2021-03-01 11.38.10

 ほら。アナリティクスを見て驚きました。観られています。嬉しいです。動画をアップしていないのにも関わらずにこんだけ再生された理由を分析して行きたいと思います。

アップロードの頻度に関わらず再生されていた動画。

スクリーンショット 2021-03-01 11.57.06

 たぶんこれが期間中に再生された回数ですよね。かなり再生されてます。嬉しい限りです。よく見てみると、上位に食い込んでいる動画の全てがキーワード入りの動画になっています。商品名であったり、ASMRであったりとキーワードが入っているものが検索に引っかかってよく観られているようです。

 特にPRESSoの人気はすごいですね。購入検討している人やもうすでに持っっていて他ユーザーの使用方法が気になる人が多いんだと思います。僕も実際、購入前はPRESSoについて結構調べましたもん。

 商品レビューの動画は視聴者維持率も僕の動画の中では高めです。最後までとはいかなくとも、商品の質感がわかる程度までは観てもらえるということです。

 ASMRの視聴者維持率はかなり低めです...。可愛い女の子がASMRしているほうが良いんですよね。分かります。でも良い音を求め続けるASMRistがいっぱいいると思うんで、自分が気持ちよくなれる音を求めていろいろ撮り続けていこうと思います。

最後に。

 3月にも入っていて、YouTubeは更新頻度上がってません。ただ、一旦仕事が落ち着いて、新年度の見通しもついたので本腰入れてYouTubeに取り組んでいきます。ガツガツ作るぞ!!!

 応援してください!!!


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?