見出し画像

#126 三日目の魔力。

 今日は頑張りました。午後のミーティングには遅刻したけど頑張りました。今日の自分えらいえらい。来年度の僕の仕事を固めてきました。本当に今の職場にはかなり気を遣ってもらっています。前の職場も気遣ってくれてはいたのですが、今の職場は僕の状態も含めて認めてくださっていてすごく安心して働けています。

 大学時代のバイト先だったんですが、教員として就職してからも少し交流があって、辞める時にすぐに連絡しました。その時は僕の状態がすごく悪かったんですが、しっかり働けるような環境を準備していてくれて、かつ「Owlくんの判断に任せます。どちらの選択(辞めるか続けるか)でも応援します。」と言ってくださいました。

 安心して退職の選択を選べたのは今の職場があったからです。それからも僕の体調に合わせた仕事をもらい働き続けられています。来年度も契約できたことが本当にありがたいことですし、社内でもかなり動いてくださったときいたので頭が上がりません。

 真面目にバイトに取り組んでいてよかったなと思いますし、縁というものは本当にあるんだなと感じます。

 今日も新しい支店でのミーティングだったんですが、今までに関わったことがある方しかいなくてめちゃくちゃ働きやすそうでした。ありがたいいいい。知っている仲間と働けるのは嬉しいことですね。

 ひとまず自分の目の前にある仕事に丁寧に向き合っていきます。一歩ずつ一歩ずつ。

 さて、三日目の魔力です。

 なにかというとサボりたい欲です。三日目ってほんとにサボりたくなるんです。心理学的にも「4」を目指すといいとされていて、4日、4週間、4ヶ月と目指して行動するとそれが習慣化できるそうです。

 1ヶ月毎日1000字チャレンジも明日が4日目です。

 明日投稿できるように今から準備しておきます。頑張っちゃうぞぉ!

 クリスチャンの男3人でルームシェアをしているのですが、毎週ディボーションをするようにしています。そして毎週課題を決めてそれに取り組んでいます。

 今週は[meekness]嫌々ながらも従順に従うことがテーマです。今週は自分にとってもいい課題が手に入りました。喜びを持って課題に取り組めるように祈っています。

 今週の課題をどうやってクリアしようか今から楽しみです。

 明日は楽しみにしていた友達とのランチです。大学時代から時々2人で話す機会を持っている友達です。僕が理由はうまく言語化できないけどなんかとっても惹かれていて食事に誘ってはたくさん話しています。

 魅力的な人と話すとエネルギーをもらえるのでめっちゃ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?