見出し画像

平和の街

桑田佳祐さんのカウントダウンライブに行きます。
実は新橋の2店舗はサザンしか流れないくらいサザン狂いです。
大学から今まで、ほぼ行ってないライブはないかな。
いつも桑田さんに力をもらい、カズに励まされ、生きてきました。
桑田さんが震災があり、癌闘病してからは、【死ぬなよ】みたいなメッセージが多くなり、自分も大人になり考えることも増えた。
桑田さんってくだらない聞くに耐えない曲、沢山ありますー。趣味嗜好激しいから笑そんなとこも好き。
最近の曲の中で、泣いちゃう曲は【平和の街】
この曲を聴くと豪徳寺に来た時の自分の覚悟や不安や15年間築いてきた新橋での認知や安定が無になったことを思い出すんです。
身寄りない街に来て、歩けば知り合いに会う新橋とは真逆。誰も知らない街。やっていけるか不安でした。、、今、日暮里ブルワリーにお客様【ルイくん家】のクリスマスオードブル取りに行く山手線で泣いてる笑
少しずつ顔を知る方も増え、苦言頂きながらも2度目の年末。お土産くれたり、存在意義を伝えてくれる方がいます。
そんな街にいて、幸せなんですよね。【平和の街】を聴くと、今の自分にとって【豪徳寺】がまさにそれで。https://youtube.com/watch?v=C62xx-1XIdY&si=EnSIkaIECMiOmarE
【新橋】はもちろん、その他店舗【月島】【日暮里】【高輪台】もそうなってるスタッフが沢山いるはずだなー
改めて、【平和の街 豪徳寺】に来て良かったです。
ありがとうございます。
以下歌詞です。

夢見る頃は過ぎ去って
自分の足で踏み出した
現実の中でもがいて
幸せが身に染みたよ

己の魂さえも
失ったみたいに
やがて目の前が
暗くなる時もある

何故!?
Oh 神様!!
助けてよ
人生の旅はまるで雨の Highway
明日を憂い

歌おう Shoo-Be-Doo-Wop!!
いつの日か
大好きな人に巡り逢える Someday
あなたと共に
今日を生きよう

飛び抜けた才能なんて無いし
冴えない見てくれの僕
将来(このさき)何をしたいかなんて
考えた事も無かった

心が燃え尽きそうな
「愛」すら知らないで
人混みの中
立ち止まり空を見た

あの大きな陽に
問いかける
僕が役に立てる事は何だい?
教えてくれ

「名もなき花」なんて無いからね
どんなに小さな花びらの奥にだって
命が宿る
負けないで Baby!!

何故!?
Oh 神様!!
どうしたらいい?
人生の旅はまるで雨の Highway
明日を憂い

歌おう Shoo-Be-Doo-Wop!!
いつの日か
大好きな人に巡り逢える Someday
平和の街で
共に生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?