見出し画像

ワインショップスタートさせなきゃ

以前をお伝えしましたが、酒屋の免許を取れたんですね、先日。ただ、GWもあり、バタバタで全くその作業というか売り込みも何にもできていません。・。・。何のために取ったんだよー!!!
で、案の定、連休明けて2週目でやっぱりちょっと落ち着いちゃいました・・・そうなるから、最初っから計画的にやれってことですね。
それで自分に火をつけるためにちょいイベント作りました。
6月5日(日)12時より、店頭・店内を使用してワインショップイベントやります。通常営業はその日はお休み。その代わり、ワイン販売とワイン有料試飲イベントを行います。
当日はお食事の提供はありませんが、楽しいコラボでも出来たらいいなって思っています。これから考えます笑
豪徳寺でナチュール専門でワインが購入できるお店をやりたいと思ってます。飲食と併設なんでなかなか見え方は難しいですが、家からちょっとコンビニついでにワイン買って帰れる感じが理想です。
もちろん店内でも飲んでもらいたいけど、買えるのもいいじゃないですか。お土産でもいいし、美味しかったワインを買うのもありだし。
すげー身近になれる感じがして。
当日は、インポータにも来てもらってワイワイしたいなって。
お店をやっていて、一番うれしいのは、自分が思うことを具現化できるってことです。お店を作ることでもすでに具現化できているけど、そのあと自分を否定しても肯定して自己責任。
どんどん変化するもよし、変えないのもまたよし。
資格を取ったり、好きな人たちとイベントやってもよし。
結局、自分次第っていうか。間違えてもいいから前に進みたいというか。それが前なのか後ろなのか斜めなのか。それを考えているなら、結果はわからないけどやっちゃえって。
そうやって17年間やってますし。
すげー無駄もあるんです。たぶんすごい損してます、数百万じゃすまないくらい。でも、凡人である僕が進むには「絶対大丈夫」って思うまで考えていたら遅いんですよね。みんながやっていることばかりだし、それもわかってるけど、それでもやりたいんだから少しでも早くやりたい、
間違えても正せるし。それが自分でやるってことだし。
ワインショップもいろいろあるんですよ、実際。でもレストランだけじゃなくて、自宅でも自分が選んだワインで楽しんでもらえるって奇跡的に楽しいですよね。本当に。
だからやりたいの。
ワクワクドキドキ。やめられませんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?