見出し画像

傷病休暇、その後。

仕事復帰してから約一年。
去年の状態がいかに異常だったかをヒシヒシと感じる。
逃げてもいいんだよ、ってのを教えてくれたという意味では良い経験だったと、今は思える。

改めて、支えてくれた家族と、復帰後に配慮してくれた職場に感謝しかない。

それでもやはり疫病神気質があるせいか、毎日は波打っている。
荒波の予感もする。
なんとかなりそうな気がしてるのは、いつもの自分に戻った証拠だろう。

今となってはぶっ壊れるまで抱え込んでた理由もわからなくなってしまったが、風の噂で聞いた。
前いた職場で僕の後、立て続けに正社員が3人、傷病休暇入りしたらしい。

根本的な理由は改善されていないみたいだ。
それをもってどう動いているのかはわからないが、いい方向に向かってくれれば、と思う。

さて、今日は金曜日。
残りも頑張っていこうかな。

いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。