見出し画像

白饅頭日誌:5月28日「『無敵の人』の問題を論ずるさいに考えていること」

この続きをみるには

この続き:3,652文字/画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
白饅頭の月額購読マガジンです。毎月2回更新の白饅頭note(本編。単品購入の場合1本300円)の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。さらにマガジン限定記事が毎月1本以上あります。ほぼ毎日コラムがアップされ、時々音楽やVtuber動画クローズドイベントのお知らせが届きます。結構お得なセットだと思います。

月額購読マガジンです。毎月2回更新の「白饅頭note(本編。単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカ...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキと言われたい、この人生
175
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

コメント15件

現場は見覚えのある場所で、今は子供がいるしで何か精神的にしんどくなり、関係するTwitterでのワードを幾つかミュートしてしまいました。トホホ。
犯人死亡で捜査も困難な状態で今議論したってね…。話が逸れまして失礼。
白饅頭さん
失礼しました。確かに当初の報道では4~50代の男でしたね。
ところで聞いてくださいよ、奥さん。私の通勤ルートは小中学生の通学路にまるかぶりでして、案の定というか、今日は多数の父兄らしき人達が子供達の通学に同行していました。まあそれはいいんですが、おかしいのは交通事故で死亡した子供達が出た時にはそんな光景は欠片も見られなかったことで。
幹線道路や高速道に近いこともあって交通量は多く大型トラックの行き来も頻繁な道なんですよ。いままで出たことのない犯罪者は警戒する癖に、車はスルーですか。体感治安というか、警戒心の持って行き所を間違えていませんか。あの人達、本当は子供なんかどうでもいいんじゃないでしょうか...
jmgearさんの仰る通りですね。毎度違和感があるのは、犯人が逮捕された後になって、見守り?の大人がわらわら出てくるところ。気持ちは解らないでもないですが、いつももやもや。

普段から幹線道沿いが通学路ってなると、普段から気が気じゃないです。今住んでいる場所は学校が近いのですが、信号無視する大人がかなり多い地域なので、自然とそれを見て育つ子供達もそれが普通になっちゃいがち。こっちのが心配なんですよね。通り魔とか事件とか、そういうのより交通事故の確率が高いですよね。また話が逸れまして失礼。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。